
--年--月--日 --:--


ついつい流れで。。。(ノ´∀`*)

2012年05月09日 08:54

レンズアダプターFT-1を購入しました。
注文したのが5月2日だったので、GW中は間に合わないだろうとのんびりしてたら
5月4日の夕方に入荷メールが届いてました。
IMGP0766.jpg

この金属光沢が何とも堪りません (*´▽`).☆.。
適度な重さと質感があって良い感じ。
IMGP0767.jpg

FT-1を装着しました。
ボディーカラーが黒だと統一感があるのでしょうが、まぁいいや(笑)
IMGP0768.jpg

とりあえず、手持ちのレンズでAF動作チェック。
ニコンのAF-SレンズとシグマのHSMレンズ(共に1本しかないけど・・・ヾ(´▽`;)ゝ)は
D300装着時と遜色ない俊敏さを見せます。
IMGP0769_20120509084240.jpg

うむむ。。。
やっぱAFが効くレンズが欲しくなりますね (ノ´∀`*)★☆
IMGP0770_20120509084239.jpg

ついつい弾みで。。。(ノ´∀`*)

2012年05月02日 09:54

買っちゃいましたニコンJ1。

そもそもの間違いはビデオカメラを新調しようと、カメラのキタムラへ通い詰めたコト。。。
ビデオカメラは見送るコトになったのですが、たまたま触ってしまったニコン1。
AFのレスポンスの良さが忘れられず、とうとう・・・(ノ´∀`*)


おまけで付いてきたバッグがまた素晴らしい。。。
J1よりも、このバッグの方が出番多かったりするかも?
DSC_0012.jpg

ディスクドッグ

2012年04月19日 09:10

どうやら眼に傷が入ってしまったようで、まぶしくて目が開けられない上に涙がボロボロと
出てきます。
眼科で診て貰ったら、大きな傷ですねーとのコト(笑)

よって、数日間はメガネで過ごすコトになりましたが、メガネでもやっぱ見えないし。
先週末は、非常につまらない休日となってしまいました。

が、眼科の帰り道。
四万十川河畔で行われていたディスクドッグを見物してきました。

眼の痛みを忘れてしまう程のスーパージャンプ&キャッチが見られて大興奮。
いやー、犬って凄いね。。。


300_8564-1.jpg

300_8597.jpg
でも当日は強風のため、犬も四苦八苦してました。

たまにはこんなイベントで遊ぶのも面白いな(*´▽`).☆.。

満月の夜桜

2012年04月09日 10:10

4月7日、祖母の一周忌を無事終えて後、仁淀川町にある一本桜へ出掛けました。
自宅を出たのが午後9時前。ひょうたん桜の看板を通り過ぎ、この中越家に到着したのは
午後11時前。

先客が1人居られたので立ち話をしていると、中越家住居から笑い声が聞こえてきます。
どうやら今日は無人では無いようです。

桜の開花状況は蕾が多く、5分咲きまでいってないようでした。
また風が強く、例年の様な長時間露光での撮影は無理な状態だったので、シグマの10-20と
80-200のズーム、そしてスピードライトを使っての撮影に留めることに。
【中越家・しだれ桜】

【中越家・しだれ桜】
300_8230.jpg
【桜地区・ひょうたん桜】
300_8277.jpg

あ、そうだ大事なことを忘れてた・・・
昨年に続き、今年もライトアップは中止だそうです。

そして、上久喜のハナモモは今週末辺り見頃かもですよ (*´▽`).☆.。

月光桜

2012年04月06日 21:46

今年はライトアップを撮ろうと思い、仕事を終えてから大月町へと移動しました。


すでに10台前後の車とそれ以上の数の三脚が立ち並び、フォトグラファーの皆さん方
スタンバイOK。
300_8179_20120406213130.jpg

月光桜の周囲は綺麗に手入れされているので遠くからでも一目で分かります。
午後7時、ライトが点灯しました。
300_8183_20120406213129.jpg

にしても寒すぎます・・・
とりあえずダウンジャケットを準備してきて良かった(*´▽`).☆.。
300_8186.jpg

67で2本、135で1本のフィルムを使い、D300では44枚撮影。
綺麗な月だったので、ベタですが月光桜と合わせて撮ってみました(笑)
300_8194.jpg
さぁ、明日から仁淀の一本桜へ行ってきます!(`・ω・´)


最新の記事


