スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


石鎚で遊ぼう!弥山からスカイライン関門

2009年09月19日 00:05

約1時間で土小屋へ帰ってきました。
グチョグチョ言ってた靴もすっかり乾いたようです(笑)
これからは約18kmの延々と下り道ですから靴ひもを一旦解いてから、グッと締め直しました。

ストックもザックに取付け、必要がなくなった手袋も脱いで片づけます。
カフェオレ飲んだらいよいよラン開始です(*´▽`).☆.。


走り出して5分後。このあたりで見える石鎚山頂は非常に鋭角的で格好いいねぇ。
IMGP0185.jpg

更に12分後、13.7km地点から望む石鎚です。見る位置が変わると、山の印象がガラリと変わる
石鎚はやっぱ格好いいねー (*´▽`).☆.。
IMGP0186.jpg

更に上から3分後、13.2km地点ではこう見えます。
とんがり山から、重厚さが感じられる姿ですね。
IMGP0187.jpg

あ、金山谷だ。つい足が止まってしまいますヾ(´▽`;)ゝ
当日も駐車場には2台の乗用車がありました。
そういや今年は笹倉湿原にも行ってないなぁ・・・今秋に時間があれば行ってみようかな?
IMGP0188.jpg

ここより下では石鎚が隠れてしまうので走ったり歩いたり・・・(ノ´∀`*)★☆
関門まで残り3kmあたりから、両膝への疲労がピークとなってしまいましたが、なんとか無事に
走り終えることが出来ました。

トータル7時間20分(休憩時間の合計は40分)の石鎚山歩は実に爽快で楽しかったです♪
さぁ、古岩屋温泉で汗を流して帰りますかねー ヾ(≧▽≦)ノ ♪
IMGP0190.jpg
今回の山歩きを終え、次はいよいよ天狗塚~三嶺~剣山の縦走か、瓶ケ森~笹ヶ峰までの縦走
&林道ランを予定してますが、どうだろ?(*´▽`).☆.。

紅葉時期には日程的に考えて無理ですが、雪が降る前にどちらかへ行ければ良いなと考えてます★



最新の記事


