スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ストライダーパック25

2009年09月08日 08:52

先週末、仕事で高知市内を訪れた際、空き時間を利用して高知駅前のモンベルショップへ行ってきました♪
新しい靴(トレランシューズ)か、30L前後のデイバッグが以前より欲しかったので、まずはバッグをと
覗いてみたのですが、お店の人と話し合った結果、やけにすんなりとコレに決定(笑)


デイバッグの選択基準として、①ハイドレーション装着可、②ザックカバー付属であることが条件でした。
このストライダーパック25は、それらの条件を満たしてくれたワケですね(*´▽`).☆.。

つか、コノヤローは生意気に、チェストバンドの位置調整まで出来るし、おまけのウエストポーチ2個
が何とも嬉しかったりします(●´ω`●)ゞ
IMGP0124.jpg

ザックカバーは底部のジッパーを開けると出てきます♪
IMGP0127.jpg
雨だ!って時には、こうしてスルスルと引っ張り出し、カッポリと被せるワケです(*´▽`).☆.。
まぁ被せても背中側が濡れちゃうんで、長時間の雨中行動なら気休め程度でしょうが(笑)、それでも
無いよりはマシかな?
IMGP0126.jpg

ハイドレーションはこのポッケに落とし込みます。
チューブは左右どちらにでも出せるよう、穴開け加工されています。
IMGP0128.jpg
チューブ止めは今、右に付けていますが、これも勿論左右どちらでもつけ替え出来ます。
IMGP0129.jpg
造りも案外しっかりしてますし、フレームも入ってるので背負った感じもグッドです♪
でもなー、デザインが安っぽ過ぎるんですよ(爆)
パッと見「しまむら」等の¥500バッグと変わらない感じが何ともなぁ。。。ヾ(´▽`;)ゝ

ま、実用品ってことで使い倒しましょうかね~ ヾ(≧▽≦)ノ ♪


補記
序でに、この冬に使う予定の120Lザックを、改めて背負ってみました。
鏡で横からみると「まるで冷蔵庫でも背負ってる様な己の姿」に不覚にも笑ってしまった(笑)

お店の人も「ホントにコレ必要なんですか?」と心配顔。
120Lをパンパンにして使うことは無いと思うけど、67×2台に三脚×2、その他機材一式と水やら
食料や服など持って行くことを考えると、中途半端な大きさのザックで四苦八苦するより、大きいので
ドーンと決めてみようと考えてますヾ(´▽`;)ゝ


*************************今日のランニング******************************
9/7 夜ラン 9km
9/8 夜ラン 15km

9月合計(今月の目標200kmまで、あと128km) 72km



最新の記事


