
--年--月--日 --:--


面河探訪2

2009年07月21日 00:05

参道脇にある昭和苑への案内板。
今回は時間も無かったのでパスしちゃったヾ(´▽`;)ゝ
img025_20090716194651.jpg
img026-1.jpg

参道を上り詰めると現れるこの立派な拝殿(鮮雲殿)。
初めて見た時は、ホントに驚いてしまいました。
img034-1.jpg

せっかくなので、ずずずぃ~と寄ってみました。
当施設とは無関係な人間な為、これ以上中へ立ち入るのに抵抗があり、ここらで自主規制(笑)
img028.jpg

最後に金鳶殿を覗いて帰りました。
この建物は皇霊殿といい、歴代百二十四代の天皇の御霊 を祭っているそうです。
img030.jpg

とまぁこれだけみても大成地区ってのはすげートコロだなぁと思えるのですが、もっと凄いのは・・・
失礼ながら、こんな辺鄙な山の中なのにドコモの中継所がこの神社の上に位置する八辻ノ峰(標高1273m)
にあるため、どこへ行ってもアンテナマークは「バリ三」立ってるのは有り難いですねー(*´▽`).☆.。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新の記事


