スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ホタルと言えば

2009年07月14日 09:04

ホタルブクロでしょう(笑)
ヒメボタルの群生地近くには、このホタルブクロも沢山ありました。

にしてもカメラのファインダーをのぞき込んだのは何時ブリだろ???ってくらい触って無かったので
まぁ全てが新鮮だこと♪

当日は土佐清水市で午前10時前には仕事を終え、一旦自宅に帰り身支度&機材を積み込み
面河に到着したのが午後2時すぎだったかな?
途中の旧柳谷村では「焼き餅」を購入し、つまみ食いしながらの、のんびりドライブ(*´▽`).☆.。

面河ふるさと市場で、夕食を買っておこうと考えやって来たのですが、お客さんなんか誰もおらん・・・
よって、ボクが近寄って行くともう入れ食い状態なワケでして(笑)

「そこのかっこええおにいちゃん!安うするけん買うていってや」の声が四方八方からかかります☆
「かっこええ」と言われりゃ全部のお店から買ってあげたかったのですが、実際んとこそうもいかず(爆)
吟味した結果、ちらし寿司と唐揚げを購入しました。

ヒメボタルの話を聞くと「あー、そろそろ飛んでるかもしれんねぇ。でもまだちょっと早いんじゃない?」
てな感じで、いきなり期待薄。。。

「まぁそれでも良いや(*´▽`).☆.。」と、無人のだだっ広い駐車場に三脚を3台並べて、各々に蛍光
テープを貼りつけて準備は完了!
序でにRBのシャッターチェックと無限遠も出してロックし、引き蓋も抜いて後は三脚にセットするだけ
の状態でバッグに収めておき、少し早いですが現場に向かうことにしました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新の記事


