スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


四万十町・道の駅あぐり窪川

2009年06月12日 08:29

の裏手にある花菖蒲が見頃ですって、数日前の高知新聞にも出てましたね。
img013.jpg
(RB67+フジPRO400)

ボクが出かけてきたのが6月6日ですから丁度1週間遅れになります、この写真。
なので今は超満開!ってな感じでしょうか?

(RB67+フジPRO400)

当日は四万十町内の開業医で野暮用のため、約束の時間までここで写真を撮って遊んでました。
いつも露出計代わりに使ってるF2の電池が切れてたので、今回はRB・F2とも適当露出で撮影。

その後、用事を終えて帰ろうと思ったら、なぜかボクの歩いた跡には泥の固まりが点々と・・・( ̄□ ̄; )!!!

そうか!革靴のまんま菖蒲畑で遊んでたもんだから、あそこの泥も持って来ちゃったんだー(;´Д`)

一旦外に出て、まだ靴に着いてる乾いた泥を叩いて落とし、事務員さんに箒とちり取りを貸していただ
き、来たときよりも綺麗にして帰ってきました(笑)


補記
RB67を手持ち&カン露出で適当に撮ってきましたが、満足の写りでした。
F2の方はVelvia50なので、どうだろう???未だ現像待ちなのですが、この1本の出来如何で
人間露出計としての完成度が問われますねヾ(≧▽≦)ノ


コメント

  1. vaio | URL | -

    ショウゴさん♪

    あの当時、高知県の小学校のほとんどが小豆島へ行ってますよね。
    もっとも同じ町内でも、学校によっては「修学旅行先は桂浜だった!」
    と嘆いていた同級生も多数いましたが(笑)

    ショウゴさんの記事にあった夏至観音、一度見に行きたいものです♪

  2. ショウゴ | URL | -

    小学校の修学旅行

    そういえば、小学校の修学旅行、私も小豆島でした(笑)
    小豆島に赴任したのはそれ以来です。

  3. vaio | URL | -

    ショウゴさん♪

    こちらこそいつも楽しく拝見させていただいてます。

    小学生のとき訪れて以来の小豆島ですが、いつかまたのんびり訪ねて
    みたいなぁと考えています。

    高知の風景、これからも季節季節でご紹介出来ればと思っています
    ので、どうぞヨロシクお願いします。

  4. ショウゴ | URL | -

    見ていて楽しい

    どうも。こんにちは。
    時々お邪魔させていただいていますが、
    本当に写真を見ていて楽しいです。
    写真の構図も発色も素晴らしい上に、
    高知の変わらない懐かしい風景や
    移り行く景色がなんとも郷愁を誘います。
    また、来ます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新の記事


