スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[石鎚で]2009年・GW総括[遊ぼう!]

2009年05月16日 00:05

石鎚山ってのは、見る角度によって姿形が変わります。
コレなんかも、岩の要塞みたいで格好いいなぁ(*´▽`).☆.。
あ、ちなみに写真の左奧に、ちょこんと載ってるのが頂上山荘です。

平成20年10月12日に骨折してから約半年。
未だ左足関節の可動域に若干の制限はありますが、これだけ動けたら充分だろ?ってことで
やっと完治したなーって感じです♪

今にして思えば、意地だけで出かけた(笑)11月下旬の石鎚行き。
足が悲鳴を上げつつも、あの冬景色を撮ることが出来たのはラッキーだったんだなぁと思います。
もしアレでもう一度足でも捻ってたら、もう山歩きなんて出来なかったでしょうしねぇ・・・
運が良かったというか、縁が切れなかったというかヾ(´▽`;)ゝ

その後、順調に回復してましたが、ただ怪我が治れば良いってもんじゃなくて、徐々に体を慣らして
いかねばなりませんでした。

1月には寒風山、2月には氷室祭りで手箱山へ行きました。
特に手箱山(氷室跡までですが)の往復では、単に「歩く」という動作が随分楽に行えるようになった
ので、その時期から軽めのランニングを始めました。

暫くの間は「腸頸靱帯炎」に悩まされましたが、いつの間にやら克服できたお陰で、3月1日にはリレ
ーマラソンに参加し、皆の足を引っ張ることにも成功しました(笑)

3月、4月と順調に走行距離を延ばすコトができて今回の山遊びとなったワケですが、第一の目的
だった御来光の滝へ行けなかったのは残念でしたが、それでも人並みに歩けるようになったコトが
最も嬉しかったです♪

「無事是名馬」を座右の銘に、転ばぬ先の杖も2本携え(笑)、これからも歩き続けたいと思います♪


5/16 20km
5月合計 148km 



最新の記事


