
--年--月--日 --:--


[石鎚で]締めはやっぱり石鎚山・後編[遊ぼう!]

2009年05月15日 00:05

去年の11月末以来の石鎚弥山ですが、ガスがねぇ・・・(;´Д`)

とりあえず来てみないことには分からない山の天気ですが、今回は来なくても分かりそうでした(笑)
でもまぁやっぱ好きなんだから仕方ないやねー☆
300_2637.jpg

面河道が誘ってるようにみえますね♪
次回は是非ともあちらを歩きたいもんだ(*´▽`).☆.。
300_2641.jpg

夕日に照らし出される天狗岳を狙って、寒い中しばらく待ちましたが今回はギブアップ。。。
冷え切った体を温めようと、頂上山荘へお邪魔して「あめ湯」をいただきながら、山荘の方に
当夜の天気を尋ねると「これから崩れそう」の一言。。。

夜明かし覚悟で来たのに、おかげですっかり心が折れちゃったヾ(´▽`;)ゝ
300_2647.jpg

また来るからねーと言い残し、まだ明るさが残ってるうちに、とっとと下山することにしました。
それ!急げや急げ~☆
300_2650.jpg
駐車場に着いたのがPM19:30頃だったんで、弥山を出てから1時間15分後。
15kg程度の装備+重登山靴で往復2時間45分でしたが、奇しくもこれは午前中のタイムと同じ(笑)
にしても、この日はトータルで約30km走ったり歩いたりで、実に充実した一日でした。

その後、約200kmの道のりを経て、自宅に帰ったのがギリギリ当日のPM23:30。
それから洗濯したり、荷物の整理をしたりで結局のところ、AM2:00過ぎまでバタバタしてしまった(笑)
翌朝もAM5:00起床で、ニヤニヤしながら道具の手入れに取りかかりました。
今回は写真なんかほとんど撮れませんでしたが、山歩きが充実してたんで良かったな♪

でもでも、次はぜひ天気の良いときに当たって欲しいもんです(●´ω`●)ゞimg966-3_20090514100509.jpg

5/15 16km
5月合計 128km 



最新の記事


