スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[石鎚で]締めはやっぱり石鎚山・前編[遊ぼう!]

2009年05月14日 00:05

温泉でくつろいだ後、土小屋駐車場の隅っこで昼寝などして、のんびり過ごしてましたが
天気が少しずつ回復してるのを見て、準備にとりかかりました(●´ω`●)ゞ

午前中のランで、体がタンパク質を欲しがっているようなので、自宅から持ってきた焼塩鮭を囓りながら目玉焼きを作り、ハムを焼き、卵入り雑炊までつくりました(笑)
もうこれ以上食べられないやって程、胃袋にメシを詰めたらそろそろ着替えして出発します。

いつものザックに67のセットとD300のセットを押し込み、三脚をくくり付けたらスリッパから
登山靴に履き替え、ゆっくりと歩き始めました。

最近では汗もあまりかかなくなったなーと思ってたんですが、やっぱ暑いと汗が噴き出しますね(笑)
東陵分岐まで約50分。。。んー、これなら1時間半ペースかな?
DSCN2260.jpg

二の鎖手前のルンゼでは残雪が見られました。
「大丈夫か?」と思いつつ、そーっと足を乗せたら落ちないうちに素早く渡ります(笑)
DSCN2262.jpg

二の鎖場を通り過ぎ、三の鎖手前の巻道にもまだ雪が残ってました。
DSCN2263.jpg

やっと北壁の見える場所へ来ました。
もうすぐ弥山だねー(*´▽`).☆.。
DSCN2264.jpg

( ゚∀゚)=3 ハアハア 土小屋駐車場から1時間26分で弥山に到着。
この頃は休憩無しで上がって来れるようになりました。いやー、丈夫になったもんだ(笑)
DSCN2266.jpg

頂上では冷たい強風が吹き抜けていた為、合羽の下にネルシャツを1枚着込みました。
平地の真冬と変わらんくらいの寒さだもんなぁ・・・
しか~し、これっくらいの寒さなんかに負けるもんかってことで、カメラを出して撮影開始ヾ(+^▽^)ノ


5/14 20km
5月合計 112km



最新の記事


