スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[石鎚で]酸欠マラソンごっこ②[遊ぼう!]

2009年05月12日 00:05

DSCN2180.jpg
土小屋から10数分で冬季閉鎖ゲートのある、よさこい峠までやってきました。
「そういや伊吹山へ上がったことが無いぞ」ってコトで、林道から登山道へと急遽コース変更です。
毎度のことながら、このフレキシブルさが何とも良いなと(笑)

DSCN2181.jpg
雨露に濡れた笹の中を、ザッザと早歩きで上がって行きます。
腰あたりまで高さがあるので当然ですが、靴も半ズボンもずぶ濡れになりながら
「なるほどなぁ、この景観なら冬季撮影に訪れる人が多いワケだわ」と納得しつつ歩みを進めます。

おお!立派なブナ林だなーと独り言の嵐(爆)
DSCN2186.jpg

「瓶ケ森も格好良く見えるじゃないか」と立ち止まっては写真を撮るのに忙しい。。。ヾ(´▽`;)ゝ
DSCN2192-2.jpg

足下にはショウジョウバカマ(猩々袴)が沢山咲いています。
DSCN2204_20090511201346.jpg

この木々が厳冬期にはアイスモンスター達に変身しちゃうのかぁ(*´▽`).☆.。
今年の冬は、白猪谷から上がって来るから待っててね!

と伊吹山からの景観を堪能した後は再び林道に合流し、靴をグッチョングッチョン鳴らせながら
走りだします(笑)
DSCN2206.jpg

オシャレなカフェの様な「山荘しらさ」へ、土小屋から約50分もかかって到着(激遅!)。
さぁ、ここからがいよいよ正念場!「子持権現山」の坂がキツイんだ~( ゚∀゚)=3 ハアハア
DSCN2214.jpg

*注
山荘しらさから子持権現山までは下図のように高度差約260mの上りとなっており自動車でも
難儀する坂です。。。(;´Д`)

koubai.jpg

なお詳細につきましては「四国のてっぺん酸欠マラソン大会公式HP」をご参照下さい(*- -) ペコリ


5/12 16km
5月合計 85km



最新の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。