
--年--月--日 --:--


[石鎚で]伊予富士編 その3[遊ぼう!]

2009年05月09日 00:05

遠目でみてたら「よくわかんねぇコブだらけの山だなー」と思ってた伊予富士。
ここまで近づいてみると何ともでっけー山で、めちゃ迫力があって実に格好いい♪
DSCN2167.jpg

ここから急降下~♪
雨も大丈夫そうですが、とりあえず走って先を急ぎます。
DSCN2168.jpg

おお!いよいよ近づいてきたなぁ(*´▽`).☆.。
お弁当もってテクテク来てもいいトコロですね。
DSCN2170.jpg

「キツイよ」と評判の最後の登りはデジカメを出す余裕もありませんでした(笑)
あ、キツかったからじゃなくて、高所恐怖症なんで必死だったんです(ノ´∀`*)★☆
みんなが言うほどキツイ坂でもないですね。

というわけで、360度どこを見ても真っ白の景色に心から感動(爆)
DSCN2171.jpg

天気が良ければ東黒森まで行けば良いのでしょうが、頂上では冷たい雨が降り出したので
ヤッケを着込んでさっさと退散。
DSCN2172.jpg

頂上から降りてくると雨も止んでます。
てなわけでまたまた走って桑瀬峠までやってきました。
DSCN2173.jpg

25分で上ってきた道ですが、下りでは18分でした。
滑って転んで泣かない程度に頑張りました(笑)
DSCN2174.jpg

*寒風山登山口ー桑瀬峠ー伊予富士のルート、往復約6kmを2時間5分。
往路1時間10分、復路55分ってところでした。
5分ってのがなんだか半端だけど、それなりに楽しかったから別にいいや(笑)

とりあえずこれで、四国にある三百名山の4つの山に登れました。
「後は剣山・三嶺だなー」と木の香温泉で汗を流しつつ、にやけてた5月4日の午後でしたヾ(´▽`;)ゝ

5/9 15km
5月合計 51km



最新の記事


