スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[石鎚で]伊予富士編 その1[遊ぼう!]

2009年05月07日 00:05

東京からの客人をお送りしたら・・・レッツ山行き(*´▽`).☆.。
てなわけで寒風山登山口に着いたのが午後2時ちょい前。

「雨が降りそうだし、どうしようかなー」とバナナを食べながら、車を降りウロウロしつつ考えましたが
とりあえず濡れても良い格好で登るコトにしました。
寒風山から桑瀬峠までの取付きは急勾配の為、濡れてると滑って危ないんです(;´Д`)

装備は、ランニングシューズ、Wストック、ウェストバッグ、ハイドレーション抜きのバッグのみ(笑)
ただ登るのもなんなんで、今回はタイムアタックをすることにしてヨーイドン!

ランニングの効果か、ストックのお陰か、ハタマタ荷物が軽い(無い)せいか分かりませんが
足取りも軽くグングン高度を稼いでゆきます。ところによっては走り抜けることも・・・(ノ´∀`*)★☆
DSCN2150.jpg

DSCN2151.jpg

結果、いつもは1時間程度でヒーヒー言って、泣きながらの桑瀬着となるのですが・・・
今回は驚きの25分 (人´∀`)☆。.:*・
息も全くあがってないのに、自身が最も驚いた次第。

とりあえず寒風山にチラリと目をやりますが、今日はとっても伊予富士な気分♪
DSCN2153.jpg

「いざ未踏の伊予富士へ」と、靴ひもと、気持ちをギュッと締め直したら「それ走れー!」(笑)
DSCN2154.jpg

*注
寒風山登山口から桑瀬峠までは上り50分、下り30分の標準参考時間が案内板に書かれてます。

5/4 6km
5/5 30km



最新の記事


