
--年--月--日 --:--


香山寺の藤棚

2009年04月27日 00:05

さぁ、いよいよGWが始まりました。
くれぐれも交通事故には気をつけて、楽しい連休をお過ごしください♪
300_2598-1.jpg
四万十市の市花「藤」です。

土曜日が藤祭りだったのですが、仕事のため行くことができませんでした。
よって日曜の朝、様子を見に出かけてきたのですが、ピークはもう過ぎていたにも関わらず
充分に楽しむことが出来ました(*´▽`).☆.。


*香山寺
弘法大師(774~835)開山、昔は七堂伽藍のある大寺であったと記録されています。
幾度か廃寺、再興を経ていますが、現在の堂は昭和30年代のもので、参拝者も多数います。
また、坂本から登る参道は昔の姿そのままで往時を偲ぶすばらしい山道です。
寺周辺の西国33ヶ所碑や大杉(樹齢500年)、新しい登山道(舗装済)途中にある歴史の丘展望所の五輪塔なども歴史を物語る尊い遺産です。
4月中旬には公園内で、藤(世界の藤32品種約400本)が楽しめます。


<返信>
いつもありがとうございますヾ(´▽`;)ゝ
当日はこちらも強風(しかも冬並に寒い)吹きすさぶ中の撮影となりました。

今回はF2+Ai-s85mmF1.4、APS-CはD300+Ai-s85mmF1.4、そして67の3本立てで臨みました。
でも一番活躍したのは・・・脚立だったんじゃないかな?(笑)
藤棚に平行な目線を意識したせいかどうか分かりませんが、立体感のある写真になりました。



最新の記事


