スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[付ける?]PLフィルター[付けない?]

2009年04月23日 00:05

ヾ(´▽`;)ゝすいません、写真間違ってました(笑)
急遽、こちらに差し替えさせていただきました。(*- -) ペコリ
img010-2.jpg
久々にPLフィルターでも買ってみようかなーと思い立ち、序でにRBのシステム一式が収納可能な
深さを持つバッグも見つけたので一緒に注文しました♪

35ミリではフィルターの類を滅多に使いません。正確に言えば、使わないコトは無いのですが
レンズ交換と共にバッグの中に・・・
デジカメでも何度かPLを使いましたが、何やら色が濁ったような感じになっちゃって以降やはり
バッグの中にしまい込んじゃった(笑)

それなのに何故か67では常用してみようと考えました。

風景写真の方々でも白旗派(付けない派)と竹内派(付けてる派)のように分かれますが
まぁボクはぶっちゃけ、どっちでも良いんですけどねぇヾ(´▽`;)ゝ

付けたり外したりするのも面倒なので、きっと付けっぱなしになると思います(笑)
「まぁ、少しでも反射を取り除いた方が綺麗に写るわな」って程度の考えですが。。。
何はともあれ、直径77ミリのPLフィルターの到着が待ち遠しいことです(*´▽`).☆.。


補記
マミヤのRBシリーズにラインナップされているセコールレンズ達。
50ミリ、65ミリ、90ミリ、127ミリ、180ミリ、250ミリ、360ミリと7種類あるのですが
有り難いコトに、フィルター経は全て77ミリに統一されてるのです☆ (人´∀`)☆。.:*・アリガテー



<返信>
いつもありがとうございます。
ポストカードですか!前向きに検討してみようと思います♪

にしても、やはり朝・夕の時間は大切だなと再認識させられました。
そんな貴重な時間帯に、走ってる場合じゃないのかも(笑)



最新の記事


