スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々の30kmラン

2009年04月13日 00:05

日曜の朝、あまりにも天気が良かったので半年ぶりに30kmランを行ってきました♪
2月に約40km、3月は約100kmと走行距離が少なかった為、練習不足に一抹の不安を感じ
つつも、先日買ってきたハイドレーションのテストを兼ねてヨーイ、どん!☆

そのハイドレーションの使い勝手は、案じていたよりずっと良かった。
心配してた給水もスムーズに行えたし、ランニング時のホールド感も文句なしです。
22~3km頃までは体も軽いし、適切な水分補給が功を奏したのか絶好調でした。

しかし・・・気温上昇のせいか、はたまた練習不足のためか、それともガス欠か・・・
それ以降、一気に失速してしまいどう頑張っても足が前に出なくなっちゃったけど、ヘロヘロになり
ながらも何とか歩くことなく完走できました。ヾ(´▽`;)ゝ

4月は現時点で約120kmほど走れてますから、この調子でいけば久々に300km走れるかな?
思えば走り出したのが去年の5月末からなので、1年がやってきます(*´▽`).☆.。
てことは、タバコ吸うのを休んで1年になるということか(笑)

もう1年経つのかと思ったり、まだ1年なんだなーとも思ったり(つω`*)
速くは走れませんが、走ることが楽しくなってきたんで、長く続けたいなと考えてます。
300_2230-1のコピー

補記
4月5日、四万十町で「第一回・四万十川桜マラソン」が行われました。
知り合いも沢山走りましたが、周囲のハイペースに潰されたりと各々ドラマがあったようです(笑)
Oクン、Iクン、Oサン始め、皆さんどうもお疲れ様でしたーヾ(。´∀`。)ノ

あ、ちなみに上の写真はボクじゃないですよ(笑)
3月に仲間内で77kmリレーマラソンを行った時、あまりの速さに「山の神」の異名をとった
Iクンの勇姿です♪

顔に貼り付けてる可愛いイラストは、高知の「菓匠 西川屋」さんから発売されている「四万十ごん太
という「逆みたらし風団子」のキャラクター・イラストをチト拝借しました(つω`*)
西川屋さんのお菓子はとても美味しいので、一度食べてみてー



最新の記事


