スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[さらば]ペンタックスも撤退か・・・[バケペン]

2009年04月11日 00:05

*****************************************
2009年3月24日

お客様各位

HOYA株式会社
PENTAX イメージング・システム事業部

中判フィルムカメラ「PENTAX 67II」「PENTAX 645NII」生産終了のお知らせ
平素は格別のご愛顧を賜りまことにありがとうございます。

このたび弊社では、中判フィルムカメラ「PENTAX 67II」「PENTAX 645NII」につきまして、2009年9月をめどに生産を終了することにいたしましたのでお知らせいたします。

「PENTAX 67II」は1998年11月に、「PENTAX 645NII」は2001年10月にそれぞれ発売した中判カメラです。共に、優れた描写性能や高い機動性、プロ仕様の堅牢なボディ、高度なシステム性などが、多くのプロ写真家やハイアマチュアのカメラ愛好家の方々に高い評価を受け、愛用されてきました。

デジタルカメラが主流となった現在もいまだに根強い支持をいただいておりましたが、電子部品の調達が困難になったため、やむを得ず生産を終了することになりました。

2009年4月以降、生産終了までの生産数量は「PENTAX 67II」が約250台、「PENTAX 645NII」が約450台の予定です。

なお、645用交換レンズに関しましては今後も生産を続けてまいりますので、引き続きご愛用賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

この件に関するお問い合わせは、下記にお願いいたします。
[ お問合せ先 ] ペンタックスお客様相談センター TEL:03-3960-3200
*****************************************


先月末、3月24日付で発表されたびっくりニュースです。
これで国内の中判メーカーは・・・マミヤだけか。。。何とも頼り無いですね(笑)

売れないから減産→更にもっともっと売れないから生産中止になっちゃったのでしょうが
なんとも寂しい限りです。
先日、ネガ・ポジフィルム整理用のアルバムを買いにキタムラへ行ったんですが、そんな在庫も
今は置いてなかったもんなぁ(;´Д`)

結局、取り寄せになったんですが、フィルムを取り巻く環境が悪くなると、安心して使えません。
なのにこの時期、フジが出してくれたあの蛇腹カメラ。
「何考えてんだ?フジは大丈夫か?」などと笑い飛ばしながらも、フィルムに関して富士フイルムと
いう一企業の考える姿勢というか、フィルムファンに対する解答というか、意気込みが感じられて
嬉しいですね♪

新しいフィルムカメラの出現など、誰も待っていないこの時代に、あえて出したその男気にFall'n Love
おっさん風に言えば「意気に感ず」といった心境です。
頑張れ富士フイルム!c( ̄д ̄)O

あ、そうだそうだ。
コダックも、せっかく新しいフィルム(エクター)出したんだからもう少し頑張れ(笑)



最新の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。