スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


着々と・・・(*´▽`).☆.。

2009年04月10日 00:05

RBのパーツが手元に集まりつつあります♪

アイレベルで撮影できる「プリズムファインダーが欲しいなー」と探し続けること数ヶ月。。。
代々木カメラさんで、とうとう見つけちゃいましたヾ(。´∀`。)ノ゛
m023059-2.jpg
メールでのやりとりもスムーズで、画像まで添付してくれたりホント感謝感謝です。

これでやっとウェストレベル以外の撮影方法が出来ちゃうんだなぁ(*´▽`).☆.。
つか、アイレベルじゃないとどうにも難しい場合もありましたから、これは非常に有り難い出物でした。
m023059-1.jpg

思えば代々木カメラさんで買い物をしたのは何年ぶりだろ?
F90Xがメインだった頃だから・・・6,7年ぶりかなぁ。。。

程度評価も適正だったし値段も手頃だったイメージがありますが、今回のプリズムファインダーも
評価は「Aー」とのことだし、写真を見ても外観は綺麗そうですから期待できそう。
m023059.jpg
確かこのプリズムファインダーだけで1.2kgくらいあったはず・・・ってことは
本体+レンズ+フィルムフォルダ+プリズムファインダーの構成だと4kgオーバーかぁ。。。

アイレベルで手持ちなどするハズもなく、ほぼ100%三脚固定だろうからナンですけど、山行時の
荷物は容積・重量共、確実に現状より増しちゃいます。
機材自体で4キロ以上だし、三脚も今のカーボンなんか使えないだろからAMTの重いやつになる
だろうし、なんやかやで10kgは重量アップしちゃいそう。。。(;´Д`)

今までMAX約20kg程度の装備だったのが、確実に30kgオーバーになると言うこの現実(笑)
いやー、アホみたいに走りまくって、体力&心肺機能を高めておいて良かったなぁ(つω`*)

夏場はまだしも、秋以降だとザックはヤッパ100㍑クラス以上じゃないと無理だろうなぁ・・・
つーか、ハイドレーションシステム買っておいて大正解なのかも~ヾ(≧▽≦)ノ ♪


*追記
代々木カメラのKさん♪ 実に気持ちの良い取引ありがとうございました(*- -) ペコリ
水曜午前、到着しましたので早速本体に装着してみましたが、評価通り美品の類ですね。
またよろしくおねがいしますー。

あと広角レンズと中望遠レンズが1本づつあれば何とか満足できそう(*´▽`).☆.。
つか、それ以上を求めるなら現行機種のSDかRZへ移行せねばならないでしょうね。


<返信>
そうなんです。ホント体力勝負ですよねー
先週の満月の夜、何か撮りに出かけておけば良かったなとただ今反省中です(笑)
もっとフットワークを軽くしなければ・・・(*´▽`).☆.。



最新の記事


