スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[追風に帆かけて]こんぴらさん[シュラ シュシュシュ]

2009年04月09日 00:05

はてさて、次なる目的地・金比羅さんに到着したのが午後7時前。。。
当然お店も全部閉まっちゃってるし、真っ暗じゃないか(笑)

とりあえず適当な駐車場に車を置いてゴゾゴゾしてたら、犬を連れたおばさんが寄ってきて
「おにいさん、こんぴらさんへ行くんやったらここへ車停めておいていったら?」
「うちの駐車場なんやけど、もう娘も帰ってしもたから置いてったらええよ」
とおっしゃってくださいました(ノ´∀`*)★☆

願ったり叶ったりと、そのお言葉に甘えさせて頂き、機材の準備を済ませ「いざ!こんぴらさん」
と歩き出した途端、後ろから声をかけられました。

なんの用だろ???と思い振り返ると「あんた、車はそこへ駐車する許可もろたんか?」とのこと。
前述の旨を伝えると「そりゃすまなんだー。足停めさせてすまんかったね」とおやじさん。
いえいえどういたしまして、地域のセキュリティの強固さを垣間見た瞬間でした(笑)

さて、甘味処で一休みしたいところなのですが、時間も時間なのでどこのお店も開いてないし・・・
しょうがないんで自販機でコーヒーを買って一服し、階段をのぼり始めました。
300_2419.jpg
どこまで行くかも決めてないので、適当な場所でとりあえず撮ろうと雨に濡れて滑りやすくなった
石段をタッタカタッタカとのぼっていきます。
と、あれに見えるは大門かな?

うん!あそこで何枚か撮って帰ろう!
300_2422.jpg

桜馬場方向が綺麗だったですねぇ (*´▽`).☆.。
この頃には雨もすっかりあがり、しっとりと濡れた夜桜がライトに照らされ、なんとも良い感じ☆
300_2427_20090408084337.jpg

と、同じ場所から大門方向へ振り返ってみると・・・

おお!門の向こうから差し込んでくる光が格好いいじゃないかぁ(o´∀`)o㌧!
てなわけで、こちらも撮ります。
300_2429.jpg

あ、そうか。。。
門の所にボクが立って「未知との遭遇」のように演出すれば良かったなとコレ書いてて気付きました。
いつかまた機会があれば撮ってみよう。ヾ(´▽`;)ゝ


補記
てなわけでこのあと家路についたわけです。
のんびり巡航でしたが、善通寺ICから須崎東ICまで約1時間30分、さらにそこから自宅まで
約1時間20分を要した、往復540kmの日帰り旅でしたが、案外楽しめました(笑)

「最低でも3軒行くぞ!」と思ってた「うどん巡り」でしたが、結局イオンに行く前に食ったうどんが
ヘビー過ぎたせいか、全く空腹感の無いまま、香川を後にしちゃったのが唯一の心残りだなー。

ETCもちゃんと動くことがわかったので、また時間がとれればうどん食べに行きたいですね♪
( ̄¬ ̄*)ゴクッ



最新の記事


