スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[READY]強者共が夢の後[GO!]

2009年04月08日 00:05

4月2日、フォトカルチャー倶楽部より以下のようなメールが届いてました。

*****************************
今年の春も、香川県坂出市番の洲に
西日本最大級の菜の花畑がオープンするそうで、
瀬戸大橋を背景に、約11ヘクタールに約400万本
も咲くみたいです。

是非お出かけしてみてくださいね。
香川(讃岐)名物、讃岐うどんもお忘れなく!!
*****************************

ちょうど週末には高松行くし~♪ってことで、久しぶりの番の州です(笑)
20年程前、ゼロヨンで何度かお邪魔したような気がしますが、もう忘れちゃったヾ(´▽`;)ゝ


イオン高松のモンベルにて買い物を済ませ、張り切って番の州へと向かいました。
なのになのに・・・
午後4時で終わりだって、門を閉められちゃってるしなぁ。。。(´Д⊂グスン


このまま帰るのも悔しいので、金網越しにチラッとね(笑)
300_2401.jpg

にしても、でけぇ橋脚だなぁ (*´▽`).☆.。
これが岡山まで、ずーーっと続いてるのかぁと考えると、その偉業にチョー感動しちゃいました。
300_2403.jpg


補記(ここまでのあらすじ)
高知から高松まで国道32号線を通りトロトロと行きました。
「高速代ケチってんの?」と言われるかもですが、半分はそうかも(笑)

でも半分は「バッビューン!と、すっ飛んで行ける今だから、逆にのんびりとあちこち見ながら
行きたいな」というのもあったんですヾ(´▽`;)ゝ

国道32号線なんか通ったのは独身の頃、阿讃サーキットで行われた自動車雑誌主催の走行会
に参加して「幻のコースレコード(笑)」を叩き出したのが最後だったから、実に16、7年ぶりです。

「あぁー、懐かしいなー」と思う場所もあれば、全く記憶に無い場所や地名も多かったですね。
また、行ったことは無いけど、名前は地図上で見たことがある所のチェックなど出来ましたから
それなりに収穫があったのかも?

それにしても国道32号沿線の寂れようったらありゃしない。
食堂やら休憩所やら宿泊施設など、片っ端立ち入り禁止のロープが張り巡らされてました。
今度は廃墟巡りも面白いかもなーなどと考えつつ、徳島から香川へと入りました。

午前10時に自宅を出て、琴平へ入ったのが午後3時過ぎ。。。((+´▽`))ヶタヶタ
昼飯を食うのを忘れていたというか、タイミングを逸してたので、イオン高松へ向かう途中にあった
うどん屋(名前忘れた・・・)で生醤油ぶっかけを食って、買い物へゴー♪

その後、五色台有料道路を通り、瀬戸大橋記念公園(番の州)へと向かったのでした。
まだまだオジサンの話は続きますヾ(。´∀`。)ノ゛



<返信>
うどん屋さんで遭遇するかも(笑)。その時はサイン下さいねヾ(´▽`;)ゝ



最新の記事


