スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アクセサリー2点(*´▽`).☆.。

2009年04月05日 00:05

愛機F2でございますヾ(´▽`;)ゝ
バルナックライカ用トールシャッターボタン(黒)で少しオシャレに、そしてシャッターを切る操作性
は格段に向上しました。
DSCN2054.jpg

人差し指の先がノーマルの状態では少し下向きとなりますが、それでも「押しにくい」という
程ではありません。
でもこれを付けることで、今までよりも軽くシャッターが切れるようになりました。
ちなみにハンザから発売されております(*- -) ペコリ


そしてRBにはどんな重いカメラでも重く感じさせないという「OP/TECH USA」のカメラストラップ♪
カメラへの取付部分での形状でAタイプとBタイプに別れていますので注文時には要確認。
さて、取付には少しコツが必要なようでしたが、案外簡単に付けられました。

で、F2とRB2つを両肩に掛けて山道をテクテク歩いてみました。
肩側にある厚めのクッションが効いているのと、ストラップ自体に伸縮性があるようなので
時間と共にグイグイと肩に食い込んでくる感じはありませんね。

確かに重みは感じないんだけど、同様にダイレクト感も無いというか(笑)
比喩が古くてアレですが・・・従来のスニーカーとエアマックスとの違いのようにとれました。
でも、これはこれで良いんじゃないかな?と思います。

一方F2の方は、従来通りのストラップなので、重みが時間と共に押し寄せてきました(;´Д`)
重くない、疲れないの謳い文句は、まんざら嘘でもないですよ♪
DSCN2068.jpg



最新の記事


