スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[そのフィルム]やっちまったなぁ。。。[未露光につき]

2009年03月25日 00:05

DSCN2046-1.jpg
んー、久々にやっちまいました未露光現像(笑)
2年ほど前、長男が通う学校の文化祭会場で下手うっちゃって以来の事です ((+´▽`))ヶ゙ラヶ゙ラ

笑い事で済むのか?と疑問に思われる方々も居られるとおもいますが、今回は良いんですよ♪

主な目的は、ボディ本体とRBアダプターの連結部分、そしてRBアダプターとフィルムパックの
連結部分及びフィルムパック本体の遮光状態を知る為だったので、こんだけ完璧に露光箇所
が無いのが確認出来ただけでホント充分なのです。

あと、未露光となった原因も確認出来ましたし~ (○´ω`○)b

原因はレンズ側にある切替レバーがミラーアップ撮影側になっていたことにあります。
以前、レリーズケーブルを付けて遊んでいて、そのまま元に戻さなかった為、本体側のレリーズ
スイッチを押してもレンズシャッターが連動されなかったワケですね。

いやぁ、本番前じゃなくて良かった良かった (人´∀`)☆。.:*・

なので先日のひょうたん桜では、ホルダー取付前に空シャッターを切ってみて、ちゃ~んとレンズ
シャッターが作動してるのを確認して撮影に臨みました。
DSCN2045-2.jpg
にしても・・・この赤字の判子にはドキッとさせられます。マジ心臓に悪いわ(爆)


追記
ポジが現像からあがってきました(*´▽`).☆.。
条件もバッチリで良い感じ。さぁー週末はいよいよ本番だねー
DSCN2051-2.jpg
やっぱラージフォーマットのポジは、見易くて良いですね♪
余りにも嬉しくなった為、67用のフィルムアルバムとRB用にOPTECHのカメラストラップを注文しました。
あとは大きめのバッグが1つ欲しいなー( ゚∀゚)=3 ハアハア



最新の記事


