スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


RB第二号機・試写レポート

2009年02月22日 00:05

先日テスト撮影した分のフィルムがあがってきました。
変な光線引きもなさそうだし、シャッタースピードもそれなりに出てるようでホッとしました(*´▽`).☆.。

撮影条件は絞りF22、時間は1/30 sec。ミラーアップ無しで撮ったんでブレてるかな?って思って
ましたが、案外大丈夫なもんですね☆

RB最大の特徴が、レボルビングアダプターを回転させて横位置から縦位置へと変えること。
カメラ本体を動かさないので水平が狂わなくて良さそうです。
img008.jpg

はい、横位置からクルリと回せばこの通り。


週末の金曜、フィルムフォルダのモルト貼りがやっと完了しました。
次はボディを1号機に変更して再度チェックが必要です ♪


補記
いやいや、久しぶりにドキドキしながらシャッターを切りました。
フィルムのセットから始まり、フィルム巻き上げ→シャッターセット→シャッターレリーズの一連の動作
は自然に行えたし、ピント合わせは蛇腹ですが非常に合わせやすくて楽しかったです。

後は夜間のピント合わせと、T撮影の練習を存分にしておかねばなりませんヾ(´▽`;)ゝ



最新の記事


