スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[2台目は]MAMIYA RB67 ProS[フルセット]

2009年02月20日 00:05

一応モルトを貼り終えたので、あとはレンズを見つけるだけ~♪ってことで毎日チェックしてた
キタムラさんのネット中古。
ある日の昼下がり、RB67+レンズ+フィルムホルダ=¥12800ってのに出会っちゃった(笑)

B評価の127mmF3.8 セコールレンズでも1万円前後しますから、レンズ一本買ったつもりで
ボディ一式のスペアが出来たと考えたら安い買い物かな?と考え、とりあえず現物を見てみることに
しました。


数日後、お店に行くと「ご注文の品、届いてますよ!」と店の女の子が赤ちゃんでも抱きかかえるよう
にして奧から出してきてくれました(*´▽`).☆.。
レンズ込みでの重さは約3kgほどになるんで、それっくらいの大きさだよねぇ。

んで例によって、あちこち外してチェックしてみますが「B評価って謙遜じゃないの?」ってなほど
の綺麗さです。唯一、アダプター部分からフィルムホルダのモルトがダメになってる程度。

なにより嬉しかったのがこの方眼マット!
汚れ有りとの評価でしたが、ブロアで吹くとあっという間に綺麗になりました♪
DSCN2038.jpg

ボディー側とレボルビングアダプターには、即モルトを貼ったのですが、フィルムホルダの方は
細く切らねばならないようなので、とりあえず今回は清掃だけにとどめておくことに。。。Σ(ノ∀`*)
DSCN2039.jpg

割り箸とアルコール綿でひたすらゴシゴシ♪
おかげで指は真っ黒になっちゃいましたが、そこそこ綺麗になりました。
DSCN2040.jpg
後は、仕事の合間をみながらのんびり貼れば完成かな?ヾ(≧▽≦)ノ ♪
DSCN2041.jpg
にしても、こんなもんにまで半年保証を付けてくれるキタムラさんて、すごいね☆(人´∀`)☆。.:*・


補記
昨日午後より、試し撮りをしてきました。
フィルムホルダは千曲商会さんとこで買った整備済みのモノを使いました。
デジカメを露出計代わりに、10カット撮って現像に出しましたが久々にドキドキもんです♪

土曜日に現像からあがってくるようなので、その結果が問題無しなら、次は風景用の広角
50ミリか65ミリレンズを狙います☆
その後は220ホルダと645ホルダも欲しいし、中間リングやらプリズムファインダーやら一式揃えても
小遣いの範疇で賄えるのは嬉しい限りですが、良い出物待ちなので時間がかかりそうです(笑)



最新の記事


