
--年--月--日 --:--


第18回氷室祭り in 本川(いの町)

2009年02月17日 00:05

朝6時半、越裏門公民館前に停車しているバスへ参加者が乗り込んだら、大滝前まで移動です。
その後、各々支度を調え、氷保存用の「おがくず」を持ったらレッツゴー♪

にしても滝の氷は溶けてしまってますね・・・


健脚コースとして名高いこの「大滝コース」
前日には15キロランを行い、膝の調子をしっかり確認しておきました(笑)
もう完治しちゃったのかどうか分かりませんが、当日も膝は終始絶好調でした☆

よい雰囲気を味わいながら、汗をかかないようゆっくりゆっくり歩みを進めます。
300_1762.jpg

Z字の上りが延々と続きます(笑)
植林の中だから展望も何もありませんから退屈ですが、しばらくの辛抱です。
あ、傾斜はさほどキツクはありませんし、道も整備されてるので歩きやすいですよ。

人気のある登山道だと踏み固められ、そのキックバックがキツイ場合も多いのですが、この道は
やんわりとクッションの効いた道で、歩いていても疲れにくかったです。
300_1765.jpg

稜線に出る少し手前で、初残雪に会えました(*´▽`).☆.。
300_1766.jpg

ここからは快適にテクテク歩けます♪
んー、吹き抜ける風がチョー気持ちいいなぁ(人´∀`)☆。.:*・
300_1767.jpg

おお!あれに見えるは瓶ケ森林道とその山々じゃないか☆
徐々にテンションが上がります。

んー困った、氷室祭りよか、石鎚に行きたくなっちゃったぞぉー(笑)
300_1773.jpg

などと考えているうち、氷室に到着 ヾ(≧▽≦)ノ ♪
青いブルーシートの左手に見えてる屋根の下が氷室になっています。
300_1775.jpg



最新の記事


