
--年--月--日 --:--


レストア費は¥210?

2009年01月29日 00:05

DSCN1999-2.jpg
レストアというと何だかモノモノしいですが(笑)
とりあえずモルトがボロボロですので、出来る範囲で貼り替をしてみようと思います♪

幸いにも時間だけはたっぷりありますので、慌てず丁寧に出来たら良いやってことで
ダイソーにて材料を2品買って帰ります。

その材料とは・・・毛糸と毛筆用下敷きの2点☆
ピンセットやエチルアルコールは自宅にあるのを使うので、これらだけあれば何とかなるかも?

当然、作業は自宅で出来ませんので、忙しい仕事の合間を縫ってということになりますね(爆)
さぁ、どうなりますことやら~♪

蛇腹は光漏れどころかヒビ割れも無い、まさに新品同様(言い過ぎか?)なのにはホッとしました。
DSCN1986-1.jpg



補記
こうしてボロいものを弄ってると、もう20年近くも前、解体屋から書類付き3万円のSA22C
(初代RX-7)を買ってきて、約1年がかりで外装(板金・塗装含む)・内装(内張剥がし、ロール
バー搭載等)ともにいじり倒し、改造車で公認車検を取った時のことを想い出しました(*´▽`).☆.。

電子回路の入っていない機械モノの良いところは、自分たちでいろいろと手を入れて遊べる所に
あります。
カメラなのに写真を撮る以外の楽しみ方が出来るなんて・・・

なんだか久々に心ウキウキの毎日です (人´∀`)☆。.:*・



最新の記事


