スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[清く貧しく]清貧のカメラ[美しく♪]

2009年01月27日 00:05

Mamiya RB67 Professional S
シャッター:機械制御レンズシャッター
ファインダー:交換可能
マウント:RB67マウント
画面サイズ:6cm×7cm
発売:1974年

マミヤRB67プロフェッショナルSは,1974年に発売されたRB67の改良モデルである。
二重露出防止機構や引き蓋の安全ロックが追加されるなど,細かい使い勝手が見直されている。
DSCN2002.jpg
先日衝動的にポチッとしてしまったマミヤRB67 Pro Sがお店にやってきましたとの連絡を受け
やけに寒い日曜の午前中、引き取りに行ってきました。

なにせ1974年に販売開始されたモノですので、どれくらいボロいんだろなー?と期待もせずに
いたのですが、まぁまぁ見てびっくり(笑)
外観に擦り傷等はありますが、その他は綺麗なもんです(*´▽`).☆.。

もちろん、モルトなどはダメダメですが、自分で貼替えするつもりなので無問題です♪
今回買ったのはカメラ本体だけですから、写真はまだ撮れません☆
でも、とりあえずフィルムホルダは見つけていましたので、今週中頃には届くはず(*´▽`).☆.。

来月中にはレンズも買って、バンバン試し撮りしなくちゃねー
これでやっと桜の準備に取りかかれるかな?嬉しいなぁ (●´ω`●)ゞ
DSCN2006.jpg



補記
このカメラ、キタムラのAB評価で¥7800(ノ´∀`*)★☆
もう1万円以上の買い物はできません(笑)
RB67ならレンズとセットでも安いんですが、最近なかなか良い出物が無くて困ってたところでした。

とりあえずボディだけ買って、あとはボツボツで揃えりゃいいか!ってことで買ってしまったんですが
モノは違うけど昔々、オーディオ小僧だったころを想い出しましたねー

中学生の頃、夏休みの間ずーっと土方のバイトをして、その給料でトリオ(現・ケンウッド)のアンプと
デンオン(今はデノンって言うんですかね?)のスピーカーだけを買いました。

そして次の月にはFM専用アンテナとトリオのチューナーを、その翌月にはテクニクスのレコード
プレイヤーを買いました。
一ヶ月辛抱してスピーカーから出てきたFMの音は、実に感動的だったなぁ (人´∀`)☆。.:*・

果たしてあの感動が今回も得られるのか?楽しみではあります♪



最新の記事


