スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


総移動距離440km

2009年01月16日 00:05

自宅から、いの町・長沢まで約140kmをひた走り、そこからさらに白猪谷渓谷まで約20kmの山道
をワクワクしながら出かけたにもかかわらず、通せんぼされちゃったため、泣きながら須崎市まで
戻ってきたのが深夜0時頃。

寝袋に足を突っ込んだら、一気に眠気に襲われて午前5時過ぎまでぐっすり寝てました♪
朝飯用に買っておいたサンドイッチを囓りながら、天狗高原を目指しましたが、あと少しのところで
深雪に行き先を阻まれ、これまた泣きながら家に帰ったワケです(笑)

んー、相変わらず今年もツメの甘い1年になりそうだけど、まぁいいや♪(ノ´∀`*)★☆
300_1455.jpg
津野町にて・雪除けに勤しむ女性(めっちゃ寒い・・・)

300_1473.jpg
津野町から約90km離れた冬晴れの我が町(でも寒い・・・)

にしても、総移動距離が400kmを超えるとさすがにチト体がしんどかったなぁ
なにせ思惑が見事に外れまくりでしたから、そのせいで疲れてしまったんだとは思いますが(笑)

こんだけウロウロしたら気分転換にはなりますから、全くの無駄足だったとは言えないかな?
また次に期待だな♪ (*´▽`).☆.。



*補記
やはり冬には除雪用スコップを1本、車に積んでおかねばなんねーなと痛感しました。
それさえあれば、天狗高原のあのコーナーもクリアできたはず(笑)

でもあの風と雪じゃぁ、例え天狗荘まで行けたとしても、散歩するのは無理だったんじゃないかなー
と思いますけどね(ノ´∀`*)★☆

※追記※
石鎚公園線の冬季閉鎖について、1/15午後、いの町役場本川支所へ電話して確認をとりました。
基本的に春までは閉鎖しますとの事で、あのバリケードも例年よりしっかりとしたモノにしています
とも言ってました(確かにアレなら、動かして入ろうとは思わないねぇ)。

んー、困ったなぁ・・・雪が深かったり、凍り方が凄かったりで予佐越峠まで上がれないのは慣れっこ
なんですが、せめて下のヘアピンからアプローチできれば動きやすくて良かったんだけどねぇ。。。

土小屋方面や伊吹山に行きたいって場合には、白猪谷キャンプ場に車をおいて登山道をテクテク
歩いて行くしかないようです。
コレまでのように手軽に行けなくなっちゃったなぁ(;´Д`)



最新の記事


