スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


再び伊吹山へ

2009年01月14日 00:05

本来なら11日未明より出発しようと考えていたのですが、そうもいかず(笑)
月が綺麗な11日夕方より伊吹山に向けて出発しました♪


いの町長沢に到着後、小休止がてらザックの中身の再確認とカメラの準備を済ませたら、路面状況
を気にしつつ、まずは大滝を目指します。

今回の予定は「月明りに浮かぶ氷瀑を撮ってから、予佐越(よさこい)峠に向かいそこで仮眠。
翌朝、伊吹山へ登り、朝日に輝く霧氷林の撮影&霧氷の中に浮かぶ石鎚を撮るぞ♪」です。
300_1370.jpg

長沢から越裏門(えりもん)までは凍っているどころか、残雪も無い状態で、少し拍子抜けしましたが
寺川集落に入ったあたりから小雪が舞い始めました。

これは今夜も氷瀑が期待できるなぁとワクワクしながら滝展望台に到着☆
ライトアップ装置が設置されていますので、早速そのスイッチをオンにして・・・と。アレアレ?
壊れているのか、やり方が悪いのか分かりませんが、何度スイッチを押しても点灯しません(爆)

仕方ないので月明かりでの氷瀑撮影を開始しますが、デジカメで撮影条件を決めてから
フィルムカメラとデジカメで交互に何度か撮影。
300_1365.jpg

さぁ次はいよいよ、予佐越峠に向けて出発です♪

翌朝の霧氷が楽しみだなぁ・・・+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.などとルンルンしながら白猪谷渓谷
キャンプ場までやってました。

「よ~し!あと、もうちょいだぁっ!!」と登り坂にかかり、その目前に現れたのは・・・
300_1373.jpg
ΣΣ┗(|||`□´|||:;)┛ ショック!!


(てなわけで、明日へ続きます (●´ω`●)ゞ)



最新の記事


