スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


電子辞書

2009年01月17日 00:05


長男の英検試験対策に買ってきた電子辞書です♪

ボクはそもそもが電子辞書よりも従来の辞書派なのですが・・・
いやいや電子辞書っていいですね♪(ノ´∀`*)★☆

なんつっても喋ってくれるんだもん(笑)

買ってきたのはカシオのEX-wordってやつなんですが、高校生のセンター試験リスニングにも
対応できるだけかと考えてましたが、使ってみてびっくり☆

英語を筆頭に7カ国語の旅行会話サンプルもぎっしり入ってます。
広辞苑やら百科事典も沢山入ってて2万数千円とは・・・

うーむ、実に良い時代になったもんですねぇ。。。
今の子供達が羨ましいなぁ(*´▽`).☆.。


追記
にしても理科の公式やら、四字熟語、古語辞典まで入ってるのには感服させられました。

でもまぁ、基本はやはり本で調べる癖がついてるかどうかですね。
そうじゃないと、電子辞書じゃ本と違って「寄り道」が出来ないもんね(笑)

寄り道こそが調べものするときの醍醐味なんすよねー ヾ(≧▽≦)ノ ♪



最新の記事


