スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


行った年、来た年

2009年01月05日 00:05

年末から年始にかけて、今年もウロウロしてました(笑)

31日の夜は、いつもの一条さんで火にあたりながらの2年参りでしたが、0時頃から時雨はじめ
タツロー・ヤマシタのクリスマスソングのごとく、朝方には雪に変わっていました(笑)
300_0869.jpg

うー、寒い寒い (((( ;゚д゚)))
初日でも見にいくべと月見が浜へ移動。
浜から見える山々も真っ白になってました。こんなのも正月らしくていいな(*´▽`).☆.。


浜は薄く積もった雪で一面真っ白。
みんな「寒い寒い」と呪文を唱えながら、初日が出てくるのを待ちます(笑)
300_0920.jpg

水平線上に雲があり、その雲の上からやっと2009年の初日が出てきました。
300_0975.jpg
もうすこし朝霧が濃かったら格好いいのにな。。。と独り言を言いながら撮っていると横から
「おにいさんは、ホタル撮ってた方じゃないですか?」と話しかけられました。

「確かにホタルも撮りに行きますけど・・・」と答えると
「去年の夏、沈下橋でお会いしましたよね」との事。

あー思い出した、思い出した。
某沈下橋にてボクの横で撮ってた、おじさんとおばさんの3人組のうちの1人か(笑)
今年もホタルでお会いしましょうと挨拶を交わして家路につきましたが、あの時は真っ暗だったはず
なのに、よく分かったもんだなぁと驚かされた元旦でした。(*´▽`).☆.。



最新の記事


