スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一年の計は元旦にあり

2009年01月01日 00:05

300_3321.jpg
というワケで、今年の抱負を書き留めておきます。

昨年は、いろいろと制約があり自由に動けなかった点も多かったので、今年はより一層
趣味に遊びに頑張りますよc( ̄д ̄)O

まず、前も書いたけど毎月1回は石鎚へ通いたいですね。
次に、合気道ですが館長代行の様な形になるそうなので、いつもみたいなおちゃらけじゃ
ダメですねー、もっと真面目にしなきゃだなー(;´Д`)

そうだ!稽古の時は袴着用にすれば、見た目だけはそれらしく見えるかも・・・
あとは黙って渋い顔しとけばいいかな。。。
というか、そろそろ合気というものを真剣に稽古する時期に来てるような気がしますので
厳冬期石鎚に立つ!じゃないけど、こっちも50才までには目途を立てなきゃなと考えています。

次、生活面ですが上の子が中3、下の子が小6になります。
上の子は受験が無いのでアレですけども、下のがひょっとしたら中学受験するかも?
そうなれば少しは見てやんねーといけないか・・・

まぁ、カテキョ行くのも今年いっぱいのつもりなので、来年以降は自宅で地味に塾でも
しようと考え中です♪
骨折した足も、8割方回復したのでそろそろ走り出そうと思ってます。
子供らを一人前にするまでは、元気でなきゃまずいもんね(笑)

どこの親も同じだと思いますが、こんな世知辛い世の中ですからこそ、子供達には負けずに
頑張って生きていって貰いたいと願ってます。

言いたい事も山ほどありますが、まだ暫くは後ろで腕組んで見てようと思います。
いろいろと自分が好きなようにやってみる事は、結果がどうあれそのプロセスが大事。
その過程での試行錯誤が、個々人の財産になりますからね♪


道程     高村光太郎

僕の前に
道はない
僕の後ろに
道は出来る

ああ
自然よ
父よ

僕を
一人立ちさせた
広大な父よ

僕から目を離さないで
守る事をせよ

常に
父の気魄を僕に充たせよ

この遠い
道程のため

この遠い 道程のため



最新の記事


