スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


展望台から

2008年12月22日 00:05

カメラ:NIKON D300
レンズ:TAMRON AF17-35mm F2.8
ISO:6400(H1.0)
絞り:2.8
時間:0.625sec
その他:手持ち撮影
300_0676.jpg
金曜の夜はカテキョが終わってから干潮までの数時間、佐賀港でシラス漁風景を撮り・・・
土曜の夜は夕食後から深夜2時頃まで、四万十川河口でシラス漁風景を撮りに・・・
嫁曰く「そればぁぎっちり通うがやったら、おまんもシラスを捕ってきたらどうで?」ですって(汗)

まぁ、そういう意見も一理アリかとは思いますけども・・・ヾ(´▽`;)ゝ
そのお陰で、36枚撮りがやっと1本終わりました♪

金曜の夜は、港で撮ってましたから足場も良いので、シャッターを開けたら約30分間
走って走って、寒さ対策です。 (*´▽`).☆.。いい運動になるしねー

展望台での撮影では足場が悪いため、走り回るコトはちょっと難しいです。
でも、寒いからと言って車中にいたら完璧に寝過ごしてしまうので、現場でお湯を沸かしては
適宜、暖かい飲み物でも摂取してないと体が持ちません☆

先日の土曜日は、遠くは岡山から、近くはご近所までの総勢5名でワイワイガヤガヤしながら
の撮影会となりました。夜が更けるに従い、1人欠け2人欠け・・・結局、伊予三島から来た
お父さんと2人だけが深夜までシツコク(笑)残ってしまいました。

お父さんが「風が冷たくなりましたねぇ」と言うので、そうですねと答えながらお湯を沸かし
コーヒーやら甘酒を入れてあげると、凄く喜んでいただけました(ノ´∀`*)★☆
んー、これからは写真撮るより、接待に励むかな?(笑)

今年の2月に訪れた時は、敷地内に自動販売機が有ったのですが、今年は撤去されています。
よって、飲食物の持ち込みとストーブがあれば、案外快適に過ごすことができます☆

そうそう、最近のシラスウナギ漁ですが、漁があるようで船も人も沢山出ています。
知り合いの漁師も「こりゃ正月も返上でがんばらないかん!」と言ってましたから(笑)



*注意*
①ココ、山みず木展望台は、禁煙です。
②飲食した後のゴミ等は、必ず各自持ち帰るようにしてください。

ここは公共の場所では無く、あくまで私有地です。地主さんのご厚意により自由な出入りが
可能となっておりますので、マナーを守り、汚さない様に気をつけましょう。

フォトグラファーの皆さん、何卒よしなに(*- -) ペコ



最新の記事


