スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


落ち鮎漁見学

2008年12月11日 08:00

今回は地元ネタ故、会話部分は方言にてお送りいたします(*- -) ペコ

濃い川霧の中、鮎漁師さんらが網を手繰ったり、釣り竿を振ったりしていました。
当日は、投網をしてる方が居なかったのは残念でした。

ちょうど良い光が差し込んできたのもあって、カシャカシャ撮っていると
「何を撮りよらえ???」と、このお父さんが話しかけてきました(笑)
300_0332-1.jpg
「鮎漁しようとこを撮りようがですよ」と答えますと
「ふーん」ですって(笑) 余り興味が無さそうな返事 ((+´▽`))ヶタヶタ

「あんた、今年の鮎はもう食うたかえ?」と尋ねられたので
「それが、まだ食べちょらんがですよ」と答えましたら

「今日は、ほんぎゃぁ漁も無いけんど、これ持っていんだや」
と捕りたての鮎を下さいました+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

ホントはその後、仕事先へ向かわねばならなかったのですが、貰った鮎が傷んじゃうからねー♪
一旦自宅まで帰り、鮎を冷蔵庫に入れてから出先へ向かいました。
300_0339-1.jpg
お昼には早速、塩焼きにして頂きました(ノ´∀`*)★☆

お礼に写真を撮らせて下さいと言うと、「わしは写らんでかまんけん、鮎を撮っちゃってや」と
照れて下を向いたお父さん(笑)
どうもありがとうございましたー☆ また鮎くださいねヾ(≧▽≦)ノ ♪



最新の記事


