
--年--月--日 --:--


[触るモノみな]不漁か?[傷つけた]

2008年12月08日 07:55

カメラ:NIKON D300
レンズ:SIGMA AF15mm F2.8
ISO:100(L1.0)
絞り:8
時間:2400sec
その他:長時間ノイズ処理、RAW撮影、レリーズ使用、ノートリ
(四万十川河口にて 2008/12/6 19:34 撮影)

「ふりょう」違いですね Σ(ノ∀`*)ペチ

金曜の夜から土、日と3連チャンで常駐してきましたが、思ったほど舟が出てないのには
少し意表をつかれました(笑)
今年も、昨年に続いて鑑札の発行は抽選になったと聞いてましたが、寒い中出かけても
捕れなきゃ何やってんだかだしねぇ・・・

とまぁそれはさておき、今回はカメラ3台体制で臨みました。
D300におきましては、買って1年も経つのに初めてRAW撮り&長時間ノイズ処理を
行い、高画質撮影に挑戦してみました ヾ(´▽`;)ゝ

でも40分撮影+後処理時間が40分ですから、1ショットに80分・・・(爆)

スペアのエネループを16本(2セットですね)持ち込み、厳しい冷え込みの中、3時間以上
撮影&ノイズ処理を行いましたが、結局、電池交換無しで済みました。
改めてエネループの耐寒性と持続力の強さに感服 (*´▽`).☆.。

その間、F2とF3で適当にカシャカシャ撮りますが、やはり36枚撮りフィルムは手強く
F2の撮影カット数が7枚、F3では少し頑張って13枚・・・ヾ(´▽`;)ゝ
何か適当に撮って早く現像に出さなきゃです♪

ああ、早く中判が来ねぇかな・・・(;´Д`)



追記
これから暫くは真夜中に月がありますので、シラス漁撮影はお休みです♪
よって、これからは月メインで、多重露光で遊んでみましょうかねー ヾ(≧▽≦)ノ ♪



最新の記事


