
--年--月--日 --:--


みんな上手くなったなぁ(*´▽`).☆.。

2008年11月20日 00:05

本部道場にて:小手返し
カメラ:ニコンD300、レンズ:Ai-s85mm F1.4、ISO1400、絞り:2、時間:1/500 sec
その他:スポット測光、ノートリミング、モノクロ処理

まだ稽古が出来るほどには回復していないので、毎週見学させてもらってるのですが
こうやって客観的に皆の稽古風景を見てみるのも良い稽古になります。
今回館長の許可を得て撮影させてもらいましたが。。。

まず、どこが良くてどこが良くないのかが非常に分かりやすいですね。
自分ではある程度出来てるかな?って思っていても、いざ写真やビデオでチェックを入れると・・・

全然ダメダメです(笑)

いままで引っかかってた点がいくつかありましたが、見学してたお陰で解消できた気がします。
年内の復帰は時間的にも難しいので、新年以降ちょっと真面目にやり直しです。



※補記1
薄暗い室内で蛍光灯下という状況ですが、絞り値F2、ISOは1400で、SSは1/500secが使えました。
やはり大口径の明るいレンズじゃなきゃ、激しい動きを切り取るコトは出来ませんねぇ。
きっと、8514が大活躍しますよ~ (ノ´∀`*)★☆

※補記2
そういえば、今回のファームアップで、オート設定時での最短タイムが変わりましたね。
従来は、1/250secまでだったのが、1/4000secとなり使い勝手が良くなりました。
デジカメは、こうじゃなきゃいけません(*´▽`).☆.。



最新の記事


