スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


秋桜と冬桜

2008年11月12日 00:05

ホントは足摺岬へヤッコソウを見にゆく予定だったんですが、雨の為断念。。。
行けないわけじゃないんですが、足場が悪くなってるのが明らかなので、無理に今出かけて
転ぶのがイヤだったりするワケです(笑)

んで、どこにゆくかで悩みました。。。
佐川町のお寺さん2つは、紅葉にはまだ早そうだしなぁ・・・
かといって大洲へ行くには、時間が足りない・・・

( ̄~ ̄;) う~ん

天気も悪いし、近場で最近出かけていないトコ・・・ということで、四万十市から旧・大正町
(現・四万十町)方面へ抜ける山道へ出かけることに。
そちらの道は、ここ10年ほど通ったコトが無かったので、何か良いものがあるかもな。。。
と期待しつつレッツゴー♪

小雨降る中、傘をさして、可愛らしい楓を撮ったり、しゃがんで苔を撮ったり(*´▽`).☆.。
少しは濡れましたが、ひんやりした空気の中、実に楽しく過ごせました。

カメラ:D300、レンズ:TAMRON 90mm F2.8、ISO100(L1.0)、絞り:3.5、時間:1/80sec、露出補正+1/3、
その他:スポット測光

花弁が八重ですから、これは十月桜ですね。いわゆる冬桜ってのは一重のを指すのだそうですが
十月桜も含めて、秋から冬にかけて咲く桜のことを総称して「冬桜」と呼ぶこともあるようですから
今回は冬桜ってことにしてみました(笑)。
道路脇に可愛らしく咲いていましたよ♪

カメラ:D300、レンズ:TAMRON 90mm F2.8、ISO100(L1.0)、絞り:3.5、時間:1/160sec、露出補正+1/3、その他:スポット測光
300_9236.jpg
この桜のすぐ横に咲いていたのが、今が旬の秋桜だってぇのが、なんとも洒落てます。
座布団1枚あげたい気分でした(笑)



コメント

  1. vaio | URL | -

    Bloomさん♪

    桜紅葉を愛でに出かけたんですが、思わぬ拾いモノとなった
    十月桜でした☆

    もうちょっとキチンと撮りたかったんですが、片手に傘とカメラ、片手に
    三脚を持っての作業は、四十肩の身に厳しすぎました(笑)

    オフにきっちり遊んでおかないと、仕事なんかできませんよね♪
    Bloomさんも頑張ってくださいね(*´▽`).☆.。

  2. Bloom | URL | -

    No title

    十月桜、まだまだ蕾が多そうですね(^^)
    雨に濡れて、しっとりした感じがきれいです。

    やっぱり、明るいレンズはいいですね~。
    惚れ惚れしちゃいます。

    vaioさんこそ、オフを楽しむ姿勢、素敵です。

    仕事も大事だけど、やっぱり好きなことしなきゃ!
    そう思います(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/765-1c59f6c6
この記事へのトラックバック


最新の記事


