
--年--月--日 --:--


[マジか?]F値95だとぉ?[ウソでしょ?]

2008年11月03日 00:05

当日は晴天過ぎたため、開放で撮影できませんでした(笑)
せめてF3に1/4000 secがあればなぁ・・・と思いつつ2段絞って撮りました(ノ´∀`*)

カメラ:ニコンF3/T
レンズ:ニコンAi-s 85mm F1.4
フィルム:RVP50
絞り:F2.8
時間:1/1000 sec
img001_20081031100710.jpg

先日ファームアップしたD300ですが、大変な事が起きちゃいました。

絞り優先で撮影していたら突如、F値が95で固定されちゃった(爆)
んなもん、何にも写るわけないじゃないかっ!ι(+`Д´メ)ノ
おまけにAFも効かなくなっちゃうし・・・

電源を切っても全くダメだったのに、マニュアルに切り替えたら何事も無かったかの
ように復帰し、撮影できました。

あれっていったい何だったのか???
もう一度、ファームアップをやり直そうかなぁ。。。(;´Д`)

やはりボクには、マニュアルカメラの方が相性が良いのかもしれません(ノ´∀`*)★☆


追記
その後、再びファームアップを行ったところ「F95現象」と一連の動作不良は無くなりました(笑)
アレは一体なんだったんだろう???


コメント

  1. vaio | URL | -

    おもわずさん♪

    価格.コムでもファームアップでおかしくなった(F値95等)報告がされてましたね。
    ボクは、もう一度ファームアップをやり直してから同現象は出なくなりましたが
    相変わらずAFフリーズは出ますねぇ・・・

    というか、以前よりも頻発するようになった気がします(笑)

    SCに送らなきゃいけなくなるようなファームアップは勘弁ですよねぇ(;´Д`)

  2. おもわず | URL | JalddpaA

    No title

    こんにちは。D300ファームアップでおかしくなりサ-ビスに送りました。
     

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/755-a0dc57e8
この記事へのトラックバック


最新の記事


