スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


好日

2008年10月25日 00:05

古い話になりますが・・・
「燃えよドラゴン」で、ブルース・リーが語った有名な言葉「Don't think.Feel!」

そうなんですよねぇ。。。ついつい頭で考えちゃいます。
カメラの場合、経験の蓄積があった上で、カンに頼ってみるという事もできますが
でもそれは確かな裏付けがあってのこと。

合気道をはじめてもう6年になりますが、いまだに考えてしまいます(笑)
水が流れるように、極々自然に技が出るようになるのはいつの日か(+´▽`).☆.。.*
いやいや、そんな日が来るのかすらもわかりません。

肌で感じられる男の代表格といえば、あのゴルゴ13ですが、そうなった時には
ボクもやはり「オレの後ろに立つな」と言うのかな?(笑)

(紅葉時期の面河にて)
DSC_6576.jpg
風のようにたださらさらと

花のようにただきらきらと

日日是好日

これがわたしの生き方在り方




ー坂村真民著 詩集 念ずれば花ひらく「好日」ー


コメント

  1. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    F2の露出計が時々不安定になってくれるお陰で、近頃「人間露出計」としての
    精度に磨きをかけねばと思ってたりします(笑)

    ネガなら気楽に撮れますが、ポジはやはりシビアですもんねぇ(;´Д`)

    そういえばSiGHさん!今年の紅葉はいかがでしょうか?
    HPの更新を楽しみにしてます(笑)

  2. SiGH | URL | -

    カンとは経験の集積 by 豊田泰光さん

    「感じるより考えろ」という漫画もありましたが、考えることも感じることも大切ですね。
    写真なんかでも、感じることと考えること、どちらを優先するか難しい時があります。
    そんなときには、無意識にカンに頼ってるわけですが、感じ、考え、そして経験を使う、写真1枚でも難しく考えれば難しくなりますね。

    ちなみに、私は総じてカンが悪いです。いろいろ精進する必要があります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/721-302cb34e
この記事へのトラックバック


最新の記事


