
--年--月--日 --:--


軽いもの

2008年10月27日 00:05

普段何気なく肩にかけて歩いてるノートPCですが、その状態で松葉杖をついて歩いていると
バランスを崩しやすく、とっても危なくてこんなにも重いモノだったのか。。。という感じです。

先日の夜、某所へ撮影に出かけてきたときも、機材の重さに辟易・・・(;´Д`)

重いモノには、しっかりした丈夫なモノが多いので好きなのですが、軽さっていうのは1つの
武器だよな?などと考えだした今日この頃。
合気でいう所の中心線がしっかりとコントロールできてさえいれば、多少の重さなんか全く
関係ないはずなんですけど。

んむ。。。こんなことで日和るなどとは、修行が全く足りてない証拠(笑)
足が治ったらもう一度初心に返り、稽古に取り組みますです。(・∀・)押忍!!

軽い落ち葉を粋に羽織った曼珠沙華(D70にて多灯撮影)
DSC_4786.jpg
重荷になるものは
もう何一ついらぬ
年をとると
すべて軽いのが
何よりの願いだ

軽い布団
軽い服
軽い履物
軽い食事

ただ軽口の人だけは
敬遠しよう

そのほかはみな
軽いのが一番いい



ー坂村真民著 詩集 念ずれば花ひらく「軽いもの」ー


コメント

  1. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    三脚が軽いとスローシャッター切れないもんねぇ(*´▽`).☆.。

    以前、五段高原で車から三脚を先に降ろして、あとの機材をおろして振り向くと
    強風で吹き飛ばされてたコトを想い出しました。

    で、今年の紅葉はいかがですか?(笑)

  2. SiGH | URL | -

    No title

    三脚が軽いと、困ります。
    ストーンバッグを使えば多少カバーできますが、移動しながらの撮影で、いちいち石を拾ったりできません。とはいえ、持ち運べる程度の重さでないと困るのですが。
    適度な重さが必要なものもあるのでしょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/720-f2e5efef
この記事へのトラックバック


最新の記事


