スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まなざし・3点

2008年10月16日 00:05

カメラ:ニコンF90X
レンズ:タムロン28-300 F3.5-6.3
フィルム:コダック ダイナ 400
絞り:上2枚は恐らく開放、下はF5.6くらい?
時間:絞り優先なので、後はカメラ任せ♡
fuba29.jpg

fuba30.jpg

fuba36.jpg
全てフィルム撮影の過去画(4、5年前かな?)です。
元はカラーポジなんですが、スキャン後、いつものピカサ2でモノクロ処理してます。

「まなざし」を意識して撮っていたワケではないはずなのですが、この3枚が気に入って
しまいました。

1枚目の写真、右端のおとうさんなんか、いい味出てますよねぇ(*´▽`).☆.。
かといって真ん中、左端の方も良い笑顔です。三者三様ですが、アサヒスーパードライを
しかと握りしめ大笑いしてるあたり皆さん「たっすぃがぁわイカン!」派なのでしょうね(笑)

2枚目は祭りの中休みに、お孫さんを抱いているのでしょうか。
おとうさんの顔つきから、目の中に入れても全然痛くないぞ!ってな思いが伝わってきます。
にしても気になるのが、右足の靴下だね。。。どこいっちゃったんでしょう?

3枚目は境内の外れで遊びに興じる子供達。
他の大多数の子供達は、出店周辺でウロウロしているのに、この子達2人は別行動。
1人は何度も何度も石垣を登っては「たぁーっ!」とかけ声一発、飛び降りてましたが
もう1人はその姿をじーっと見つめていました。
誰かさんみたいに、怪我しないように(大笑)


んー、こんな組写真風ってのも面白いなぁ。。。
新境地が開拓できるかも? (*´▽`).☆.。


コメント

  1. vaio | URL | -

    kirariさん♪

    どうもありがとうございます☆

    小心者のボクは最初からモノクロフィルムで撮るより
    「カラーで撮って、モノクロ処理」っての方が、一粒で二度美味しく楽しめるかな?
    と思ってたりします。

    5月にアキレス腱を切ったのですか!
    それは大変でしたねぇ。。。これから寒くなるので
    あまり無理しないでお過ごし下さい。

    ボクも、もう若くは無いので、今年いっぱいはのんび
    りしようと思ってます。

  2. kirari | URL | -

    こんばんは

    4~5年前の写真でも モノクロになると もっと昔に撮ったように思うから 不思議です
    さすが シャッターチャンス ばっちり決まってますね

    骨折大変でしたね
    5月にアキレス腱を 断裂した時のことを思い出しました
    私は 手術したのでその後  普通に歩けるようになるまで 大変でした
    今は 何をしてもいいのですが 筋力が衰えてしまったせいで いろんなところに負担がきてしんどいです
    vaioさんは 若いから回復早いでしょうね
    お大事に

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/712-1f415f35
この記事へのトラックバック


最新の記事


