スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


整形外科受診顛末記

2008年10月15日 09:29

例年10月の3連休の頃には地元のお祭り「不破八幡祭」が執り行われます。
にしても、この時期によく彼岸花が残っていたもんだと、今更ながら驚いてたりします(笑)

カメラ:ニコンF4S
レンズ:AF-N 35-70 F2.8
フィルム:KODAK E100VS
絞り:開放
時間:絞り優先オート
img231.jpg

昨日の午後は整形外科を受診後、すぐギブス処置となりました。


名医:「@@さん!どうぞこちらへ・・・って、あんたかよ(笑)。杖とか無いの?」

ボク:「あー、センセいつもお世話になってます。歩けるんだから、んな面倒なもんいりませんよ」

名医:「骨折してるんですよ!」

ボク:「知ってますよ。だからギブス巻いてもらおうと思って来たんじゃないか(笑)」

名医:「そだね、、、じゃすぐ巻きましょう」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー中略ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

巻き終わって・・・

ボク:「センセ、骨折は2週間くらいで治りそうですかね?」

名医:「んー、そうだねぇ案外簡単にくっついちゃいそうな感じだね。2,3週間でギブスとれて
     サポーターとかテーピング固定でいけるかもだね」

ボク:「アキレス腱はどうです?」

アキレス腱を指でチョイチョイと触って・・・

名医:「どう?痛くないでしょ?だったら大丈夫ですよ」

ボク:((大笑))

名医:「んじゃ次は1週間後だから。。。月曜か火曜か都合の良い日に来てくれる?
     レントゲン撮って経過観察するからさ」

ボク:「どっちでもいいんですか(笑)。んじゃ火曜のお昼にでも来ますよ」

名医:「うんうん、それじゃお大事にねー♪」



その後、松葉杖を持った理学療法士さんがやってきて、杖の調整後、杖を使った歩き方の
練習をして帰ってきました(笑)
にしても病院にかかったのって、いつ以来だろ???

ビックリするほど高い医療費やら、院外処方とやらのややこいシステム等々。。。
ふむ・・・
とても体を患ってる人の為に行ってるコトとは思えませんな。


コメント

  1. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    どうもありがとうございますヾ(´▽`;)ゝ

    家人の監視の目も厳しいでしょうから、今年いっぱ
    いは地味に近場で過ごそうと思ってます☆

    ボクは今年の紅葉は完璧に諦めましたので、SiGH
    さんや、他の方々のHPやブログ上で堪能させて頂
    こうと思ってます(笑)

    くれぐれも事故や怪我の無いよう、気をつけてお楽しみくださいねー♪

  2. SiGH | URL | -

    しばらく見ぬ間に、大変なことになりましたね。
    今秋はどこかでお会いするかと思ってましたが、これから寒くなりますし、あまり無理をせずに養生してください。
    ・・・そういや、結局まだ買ってません。ストームクルーザー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/711-3b9ed753
この記事へのトラックバック


最新の記事


