スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


諸事情とは・・・

2008年10月14日 08:20


12日深夜、土小屋から登りはじめて30分ほど歩いたところで、なぜかスッコロンでしまいました。
で、その倒れる際に

グチグチともブチョブチョともとれる、なんとも嫌な音が聞こえました。

いつもの軽登山靴ではなく、先日買った重登山靴を履いていたのがどうやらアダになったようです。
「1人アキレス腱固め」が見事決まり、すぐタップしたつもりだったのですが。。。(´Д⊂グスン

なんとか車まで帰って来れたのが午前2時でしたから、3倍ほど時間がかかってました。
結局、午前7時の開門時間を待って、帰途についたわけですが、単純な捻挫じゃねぇなと・・・
多分、アキレス腱は逝ってるだろし、下手したら骨折もあるだろうなぁと知り合いのいる病院へ
行って診察してもらったら

300_8593-1.jpg
300_8593.jpg

あらら。。。
やっぱ腓骨側が折れてら(泣)
おまけに足関節面が狭くなってるし、若干腓骨側にシフトしてるんで、周囲の腱が逝っちゃったかな?
アキレス腱もやばそうだなぁ。。。(;´Д`)

さっさとギブス固定してもらって帰ろーって考えてたら

「今日はシーネ固定しますので、明日地元の整形でもう一度診察してもらってくださいね」

と、レ線のコピーと紹介状を渡されました。

ちょっと昔だったら、この程度の怪我なら、さっさとギブス固定してくれて終わったのに
めんどくせぇなぁ、なんか嫌な世の中になっちまったもんだなとか考えてると

「必ず明日、かかってくださいよ!」
と念押しされてしまいました(笑)

帰ってきてから、紹介状先の病院に電話し、翌日の予定を尋ねると
「午前11時30分までに受付を終えておいてください。午後は休診となっております」とのこと。

まぁ、予想はしてたんですけどねぇ
でも午前中は、いくらボクが暇そうにみえても、行けませんよ♪
てなわけで、お昼から休みをもらって、別の病院へ行く予定です。

さっさとギブス固定してもらわなきゃ、痛くて動けねぇや((+´▽`))ヶタヶタ




追記1
足が完治するまでは写真も撮りに行けそうにありません。
てなわけで、暫くは骨折治療奮闘記になるかも?(笑)

追記2
このせいで、月曜のカテキョに穴を開けちゃいました・・・
Dクン!ごめんなー (ノ´∀`*)★☆
今回の遅れは、また後日取り返しますから、来週まで楽しみに待っててね♪


補記
診察してくれたのは外科医だったんですが、これっくらいの怪我だったらサッサと
ギブス巻いて「はい!終わり♪」ってな感じにして欲しかったなぁ。。。
専門分野が細分化された結果、高度医療の恩恵にさずかるより思うコトは、なんだか
不便になっちまったな・・・ってコトかな?

まぁ患者(様?)側の治療方法の選択肢が広がったせいなんでしょうけどね。。。


コメント

  1. vaio | URL | -

    たいあいさん♪

    どうもありがとうございます☆

    ガスが多く、風の強い寒い夜でしたが、紅葉シーズンの為、深夜でも人の行き来が
    多く、みなに励まされながら下山できました♪

    「自力で家まで帰れる山歩き」をモットーに、暫くは治療に専念します。そのうちまた
    動き始めると思いますので、またお楽しみに☆

  2. たいあい | URL | -

    骨折…

    日頃からきちんと体を鍛えていらっしゃる方だから、
    この程度で済んだのかも。
    夜の山中、折れた脚で、よく自力で車まで戻れましたね…
    拝読していてドキドキしてしまいました(汗)
    このブログを拝見して、美しい写真1枚のために、
    大変な時間と労力が必要なのを知りました。
    一日も早く完治されますように。

  3. vaio | URL | -

    はこさん♪

    どうもありがとうございます☆

    ドキッ!そうなんです。
    早速、過去画を検索・整理してたところでした(笑)

    今月一杯は、恐らくどこへも行けそうにないので(行けなくはないだろうけど
    怒られそうだしねぇ)過去画&適当なスナップでお茶を濁させてもらおうかなと
    考えています。

    来月くらいからは、リハビリがてらボチボチと動き出そうと思ってますので
    よろしくお願いします☆

  4. vaio | URL | -

    imoarareさん♪

    いつもありがとうございます☆

    倒れ込んでる最中、嫌な音が聞こえ「あーあ、やっちゃった・・・」ってつぶやきながら立ち上がり、何とか帰ってこれました。

    また来年頑張りますよヾ(´▽`;)ゝ

  5. vaio | URL | -

    aozoraさん♪

    いつもありがとうございます☆

    治療奮闘記、頑張って書いてみようと思います。
    案外早く治りそうな予感ビシバシですよ(笑)

    んじゃ次回も、レ線の写真撮って来ることにします♪

  6. はこ | URL | hurAyYjo

    綺麗な山の写真の裏で、大変なことになっていたんですね。
    今後、過去に撮った写真なんかも是非載せてくださいね。
    出かけられない分、この機会に普段できなかったことをしてみては?
    プラス思考で(^o^)
    お大事に(^^)

  7. imoarare | URL | -

    arara

    やっちゃいましたね。。。お大事に。。。ほんまに。。。

  8. aozora | URL | -

    はじめまして

    ブログでレントゲン写真初めて見ました
    治療奮闘記楽しみにしております
    おだいじに!!

  9. vaio | URL | -

    風恋さん♪

    どうもありがとうございます☆

    先ほどギブスを巻いてもらいましたが、ますます足腰が強化されそうな予感です。

    にしても、松葉杖の扱いは難しいな・・・(;´Д`)

  10. 風恋 | URL | /kl22tW6

    お大事に

    早く治して、ラッセルですよv-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/710-56a558dc
この記事へのトラックバック


最新の記事


