スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


でぇっきるぅっかな?(*´▽`).☆.。

2008年10月06日 00:05

真民さんのいうところの「みめいこんとん」の頃が過ぎれば、徐々に夜は明けてきます。
漆黒から青、そして徐々に赤く燃えてくる空の変化は、たとえフルハイビジョンでもまだ
まだ再現出来ないでしょうね♪

寒くなりましたが、少しだけ早起きしてご覧になってみてください。
空気も澄んでて気持ちいいし、きっと癖になりますよ☆
300_8256.jpg
知人より、10月6日22時からNHKで「B’z特集」があるんで録画してくれと頼まれました(笑)
彼ん家もデジタルハイビジョンTV&ビデオなのに何で???と思い尋ねると・・・

地デジが映らない地域なんだそうな(爆)

まぁ、いつもいろいろとお世話になってるので、今回はそのお礼のつもりで録画を引き受け
帰宅後初めて録画予約を行いました(ノ´∀`*)★☆

近頃めっきりこの手の機械操作が苦手になってきまして、説明書をめくりながらの作業でした(汗)
ちゃんと撮れるかな?とか
撮ったのが綺麗にDVDに焼けるかな?などなど

不安材料は山積みですが、楽しみ半分でやってみようとおもいます♪
300_8264.jpg

カメラ:ニコンD300、レンズ:タムロン17-35F2.8-4、ISO100(L1.0)、絞り:F11、時間:30sec
露出補正:-1.3、jpeg撮って出し AM5:28撮影


カメラ:ニコンD300、レンズ:タムロン17-35F2.8-4、ISO100(L1.0)、絞り:F13、時間:1/2 sec
露出補正:-1.3、jpeg撮って出し AM5:54撮影


コメント

  1. vaio | URL | -

    kirariさん♪

    最近はデジタルカメラの性能が良くなったので
    明暗差のあるような絵柄でも綺麗に出るようになりました。

    ちょっと前まではボクもRAWでしか撮ってませんでしたが、フィルムカメラと2台体制で撮っているのもあって、デジカメの現像処理が面倒だなと感じてから、すっかりJPEGになっちゃいました(笑)

    ですから「技術力」じゃなくて、デジタルカメラの性能アップによるところが大きいと思っていますよ(照)

  2. kirari | URL | -

    おはようございます

    早起き すがすがしい気分で いいでしょうね
    そう 思います
    でも なかなか 起きれません
    一応 低血圧のせいにしてますが・・・でも それは きっと関係ない
    わがままな性格のせいだと思います
    性格を直さないといけません

    朝 5時半前は見えていた灯りが 6時前には もう 見えないですね
    消えたのか・・・ 周りが明るくなったのか・・・ですね

    空もですが 水面も美しいです

    私 専門用語あまり分からず・・・“jpeg撮って出し” て なんなのかな・・・と 調べました
    私は RAWばかりです
    その方がきれいに撮れると教えてもらったから。
    でも とっても 面倒です
    「“jpeg撮って出し” で きれいに写せるのは 技術力があるからだ 」と 書いてありました
    素晴らしいです♪

  3. vaio | URL | -

    (*´▽`).☆.。

    最近は走ってもいないのですが・・・(笑)

    それでも普通に午前4時前には目が醒めちゃうので
    雨天以外は、機材持って出かけてます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/705-dec2cdc0
この記事へのトラックバック


最新の記事


