スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


[今日から]台風15号接近中[10月☆]

2008年10月01日 00:05

なんだか台風が3つも出来てますねぇ。。。そのうちの1つ、15号が接近中のようです。
よい子のみんなは、危険が危なすぎるので海へ入ったり、波打ち際で遊んじゃダメですよ♪


前回の台風13号と全く同じコースを辿りそうなので、風による被害はあまり考えなくても良さそう・・・
でも、雨がどうかですよねぇ(;´Д`)

可能であれば、程々によろしくお願いしたいと思ってますが(笑)

台風自体は鬱陶しいですけども、台風一過を考えると、気持ちも爽やかにはなりますね。
すっかり秋めいてきた今日この頃です (*´▽`).☆.。



追記
うちの近所の空き地でも、ススキがぼちぼち姿を現してます。
それよか、もっと多いのはセイタカアワダチソウですけど。。。

そろそろ四国カルストのススキ野原が見頃かな?などと考えてたりしますが
どんなもんだろなぁ??? (*´▽`).☆.。


コメント

  1. vaio | URL | -

    kirariさん♪

    お褒めいただきまして、どうもありがとうございます(ノ´∀`*)★☆

    お城というか、要塞のような形で重たそうに浮かん
    でる雲が妙に面白かったので撮ってみました(笑)

    おかげさまで台風は先日の13号よりも更に南側を通過しているため、雨もすっかり止み、晴れ間がさしてきました。

  2. kirari | URL | -

    おはようございます

    毎回 素敵な写真を見せてもらって 感動してます♪
    いい風景と いいカメラと 感性・技術が揃ってるからだな と 思いますv-398

    台風 影響が少ないといいですが。
    こちら 今朝は とってもいいお天気ですv-278

  3. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    そうですかー、ススキ野原になってましたかぁ(*´▽`).☆.。
    10月の3連休じゃ、まだ穂は開いてないでしょうから、今月末あたりがいいでしょうかねぇ。

    石鎚の紅葉情報はSiGHさんのおっしゃるように今週末では少し早く、来週末ではちょっと
    遅めかも?といったような状況らしいですね♪

    今週末にちょろっと弥山まで状況観察に行ってみて、来週末には天候次第ですが
    面河道からあがってみようかなぁとか考えてたりします。

    E100VSの件、了解しました(>Д<)ゝ
    確か、こっちのキタムラにあったような気が・・・

  4. SiGH | URL | -

    9/20に四国カルストに行きましたところ、天狗高原はほぼススキの原となってました。
    穂が開くのはまだ先のようですが、朝夕の柔らかい光と合わせれば、良い写真になりそうです。

    今年は、昨年よりも紅葉が早いのではないかといった噂があり、今週末に石鎚を登る方がいらっしゃるようです。
    私は天候を見て、適当に別の場所に行きますが、登った方の写真が今からの楽しみです。

    E100VSの220、どこの店でも店頭で見たことがありません。120でもいいんですが、朝の日が昇るタイミングですと、弾切れが怖いです。
    どこかの店頭にあれば、教えてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/697-3523df9a
この記事へのトラックバック


最新の記事


