スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


静かな朝に

2008年09月26日 00:05


カメラ:ニコンF2 AS、レンズ:タムロン17-35mm F2.8-4、フィルム:コダックカラー400
絞り:F11、時間:1/2sec、スキャナー:EPSON GT-X900
img889.jpg
フィルムが随分と余ってたので、日の出前の時間潰しに無理矢理撮ってみました(笑)

会津の匠の手によってチューンナップされた愛機F2ASですが、調子はすこぶる良いです♪
不安定で調整不可能といわれていた露出計も、最近では割に安定してまして、その露出具合を
+、○、-で表示してくれています。

そうそう、電池の話ですが、F3だとLR44とかSR43とかを2個でも充分使えるのですが、
F2では接触不良のコトが多くSANYO製CR-1/3Nというリチウム電池を使用しています。

その電池を先日キタムラさんに行ったついでに買っておこうと見てきましたが、店頭に置いて
無いため注文してきました。

百均のボタン電池じゃ、特に冬場はあてにならないので、これからはこの電池で統一しようかなぁ
とか考えていたりします(*´▽`).☆.。


補記
真夜中の撮影とかには露出計なんか必要ありませんけど、やっぱこんなスナップなどもタマに
撮りたくなる時があるんです(笑)

んー、単体露出計・・・買うかな? ヾ(´▽`;)ゝ


コメント

  1. vaio | URL | -

    (*´▽`).☆.。

    照れるじゃないですか(●´ω`●)ゞ

    天候に恵まれたのが良かっただけですよぉ☆
    にしても、やはり早朝と夕刻はドラマチックに写りますね♪

  2. vaio | URL | -

    kirariさん♪

    時刻は午前5時半くらいだったと思います。
    腕は。。。どうだか解りませんが、肩は四十肩をここ数年患っています(笑)

    ボクはデジタルもフィルムも使いますが、好みの色や絵が出しやすいのは
    やはりフィルムの方だと考えています。

    kirariさんのおっしゃられた「優しい雰囲気」というのは、アナログならではの
    曖昧さが醸し出すモノかもしれないなぁと感じていたりします。

    一方、デジタルは綺麗過ぎて何だか不自然に思えたりしますが、デジタルでしか
    撮れない被写体があるのも確かですよね(*´▽`).☆.。

    時々フィルムで遊んでみると、写真を撮るのがもっともっと面白くなると思いますよ♪

  3. kirari | URL | -

    おはようございます

    すごくきれいな色ですね
    優しい雰囲気が漂い 癒されます
    何時に撮られましたか?
    やっぱり  フィルムの方が 色がきれいなんでしょうか
    それとも 撮る人の腕がいいのでしょうか

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/691-303a7b33
この記事へのトラックバック


最新の記事


