
--年--月--日 --:--


[衝撃]αショック[再び]

2008年09月20日 00:05

お彼岸になると、いつの間にやらニョキニョキ生えてくる彼岸花。
でも日中はまだまだ暑くてたまりません。
かといって日陰にゆくと、吹く風が涼しすぎて風邪ひいちゃいそうになりますね(笑)

カメラ:D300、レンズ:Ai-s85mm F1.4、絞り:F4.5、時間:1/1000sec、ISO:100(L1.0)
300_7228.jpg
先日、久しぶりにフィルムの現像をお願いするため、キタムラへ行ってきました。

すると店長さん、暇だったのかスルスルっと寄ってきていつものように四方山話(笑)
紅葉の話から始まり、最近のデジ一話へ移行したとき出てきたのが

α900 (*´▽`).☆.。

これマジ凄いですよ・・・

有効2,460万画素35mmフルサイズCMOSセンサーを搭載
フルサイズ対応ボディ内蔵手ブレ補正機能
視野率約100%ファインダー搭載
これで約32万円だものなぁ(*´▽`).☆.。


(こっから下は、説明文がいかにも家電メーカーだよなーって感じがしますが(笑))
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
①約880枚のスタミナ性能: 大容量“インフォリチウム”バッテリーパック「NP-FM500H」の使用により、1回のフル充電で約880枚の撮影が可能なスタミナ性能を実現しました。

②高精度、高耐久シャッター: α900に、約10万回の耐久性能を持つ、新開発の高精度・高速シャッターを搭載。最高1/8000秒、フラッシュ同調速度1/250秒(手ブレ補正ON時:1/200秒)を実現しました。

③ゴミがつきにくいアンチダスト機能搭載: レンズ交換時にゴミやほこりがカメラ内部に入り込み、画像にゴミが写りこむことを防ぐ「アンチダスト機能」を搭載。撮像素子前面のローパスフィルター表面に静電気を防止する特殊な「アンチダストコーティング」を施すことで、静電気によるゴミやほこりの吸着を防止します。さらに、カメラのメインスイッチをオフする際には、手ブレ補正機能を利用して撮像素子を振動させる「アンチダスト駆動」を自動的に行い、ゴミやほこりをつきにくくしています。

④2種類のメモリーカードに対応するデュアルスロット搭載
“メモリースティック デュオ”とコンパクトフラッシュ/マイクロドライブの2種類のメモリーカードに対応したデュアルスロットを搭載。メモリースティックデュオスロットは、“メモリースティック デュオ” “メモリースティックPROデュオ”に加え、高速データ転送が可能な “メモリースティック PRO-HGデュオ”に対応、コンパクトフラッシュは高速転送方式のUDMA(Ultra Direct Memory Access)Mode 5に対応し、大容量データを効率的に書き込みます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そもそもαで9といえばいくら3桁でもフラッグシップなわけですから、これが最上位機種になる
わけです。この性能でこの値段ってのは、さすが世界のソニー。。。

でも、このα900ってお買い得感たっぷりな上、すでにレンズラインナップも
あのGレンズからカールツァイツにいたるまで充実させているようで、カメラだけじゃなく
そこからもソニーの意気込みを感じてしまいますね(*´▽`).☆.。



追記
カメラに限らず機械モノってのは、カタログスペックが全てじゃ無く、手に持った時の
重量バランスがどうだとか、レリーズフィーリングがどうか等々、結局のところ名機ってのは
感覚的に優れているかどうかで決まりますねぇ。

でも、このレンズラインナップを見てたら・・・ソニーの本気度がみてとれます。
いいレンズがあれば、カメラって絶対売れるもんね。

ニコンもキャノンも、うかうかしてたら危ないかもよ~(*´▽`).☆.。


コメント

  1. vaio | URL | -

    kirariさん♪

    どうもありがとうございます(*- -) ペコ
    質問別にお答えさせていただきます。


    Q1.朝日が見えるところにお住まいなんでしょうか?

    A1.はい(ノ´∀`*)★☆ 高知県の海側在住なので太陽は海からあがり、海へしずみます。


    Q2.白い彼岸花や 赤い彼岸花が群集して咲いてるところの近くにお住まいなんでしょうか?

    A2.白い彼岸花は近くではありませんが、赤いのは近所です。


    Q3.登山なんかもされるんですか?
    A3.登山というにはおこがましいですが、山歩き程度ですね♪


    またよろしくおねがいします(*- -) ペコ

  2. kirari | URL | -

    おはようございます

    コメントさせていただくのは 初めてですが時々拝見させていただいてました

    今 いくつかの日記を見せていただき 思ったことがいくつかありまして

    朝日が見えるところにお住まいなんでしょうか?

    白い彼岸花や 赤い彼岸花が群集して咲いてるところの近くにお住まいなんでしょうか?

    素敵な被写体を 素敵に撮ってもられるな~と思いました


    登山なんかもされるんですか?

    私は 体力 根性 何にもないから 地元周辺をうろついて写してるだけです

    ソニーが いいカメラを出したようですね
    カメラ知識がない私には あまり理解できませんが。

    また 寄らせてください








コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/682-853c5669
この記事へのトラックバック


最新の記事


