スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


定年かぁ (*´▽`).☆.。

2008年09月19日 00:05

石鎚山は、どこからみてもかっこいいですよねー。
今年こそ、冬の穏やかな日を狙って出かけようと思っています♪
その前に、秋にはテン泊で紅葉を撮りまくり・・・できたら良いな(笑)

カメラ:ニコンF4S、レンズ:ニコンシリーズE 35mm F1.4、フィルム:コダックE100G、絞り:F11
時間:1/60 s


先日のこと、カテキョの最中に中学時代からの友人から電話が。。。
内容的には電話でも済むものでしたが、それも勿体無かったので、帰りに立ち寄ってみることに。

お互いの近況報告から始まり、仕事やら合気の話などをして一段落ついた後、急に
「自分が管理職になってる姿が想像できんのよね」と切り出したかとおもうと

「んでおれら夫婦ね、55才になったら2人とも早期退職しようか言うてるのよ」などと
言い出しました。

( ̄~ ̄;) う~ん・・・定年かぁ

そういや、そんなこと考えてもみませんでしたが、55才つったら、あとたった10年です。
自分じゃそんな気は全くないんですが、周りはすでにそゆ事考えているんだなぁと
シミジミ思っちゃいましたよヾ(´▽`;)ゝ

でも、Kクン夫婦は早期定年して好きなことやったほうが良いんじゃないかとボクも思います。

「山でも歩きに行かんかよ?」と声かけてみましたが、膝に病を持ってるからそれも厳しそう・・・
体重を10kgも落としとけば、案外いけますよ(笑)

☆⌒( *^-゚)bネッ!



追記
みんなどうしたの???って思えるくらいオジサンオバサンになっちゃってます(爆)
きっと仕事が大変だったり、家庭がアレだったり、その他心配事等がありすぎてたり
するのでしょうね。。。

「あんたの仕事って、仕事中にでも自分の時間が作れるから良いね」と、そのときKクンに
言われました。
そうだよなぁ、確かに仕事中にいろんな事できるから、その分、遊びゴトにも集中できるん
だろうなぁと改めて思ったことです。

でもボクの場合は、定年が来ても働き続けなきゃダメなので、ホント大変なんすからヾ(´▽`;)ゝ
公務員さんが一番良いって~♪


コメント

  1. vaio | URL | -

    (*´▽`).☆.。

    こちらこそ良い機会を与えていただけたと心より感謝いたしておりますヾ(´▽`;)ゝ

    10年後に自分がどうなっているか・・・わかりませんが、元気でいれば多分、
    相も変わらずカメラ襷がけにして石鎚山系を歩いてそうですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/681-e80d37f0
この記事へのトラックバック


最新の記事


