スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大成 その1

2008年09月17日 00:05

この夏、旧・面河村大成へ行ってきたときのレポを作ってなかったのを思いだしたので
急遽作成してみることにしました(笑)

この看板にある「四国最後の秘境」という文句ですが・・・
またまたー大げさなんだからぁ(プッ)って思ってたら・・・


ホントに秘境でした。。。(;´Д`)



でもねー、120%の秘境なんですけど、不思議な事に携帯のアンテナ(ドコモ)は3本立ちます。。。
(その謎は後に解明されました☆)

300_6265.jpg
道は狭い山道で一部工事中の箇所などもありますが、ほぼ舗装路です。
道なりにドンドン行くと集落につきあたるので、そこから一本道を更にズンズンと上にあがって
ゆくと、このような「日本一」の看板が目の前に現れます(*´▽`).☆.。

その日本一を拝んできましたので、とくとご覧下さい♪
300_6264-1.jpg
日本一かどうか、ボクにはわかりませんが(笑)
とにかく大きな桂でした。

せっかくの良い天気なので、車はこのへんに置き、カメラだけ持って、歩いて行くことにしました。
(他人家の駐車場っぽっかったけど、そのまま置いてっちゃいました(●´ω`●)ゞ)

雲の近さから、けっこうな高さまで登ってきたんだなぁと実感できます。
300_6261.jpg

真夏なのに涼しい風が吹いてきます。
キョロキョロしながらテクテク歩いていると、目の前に大きな鳥居と、灯籠が出現♪
とりあえずワクワクしながら、行ってみることにしました(*´▽`).☆.。
300_6257.jpg

補記
ここまで車もあがれます。
でも、もし途中に対向車とかにあっちゃうと、すれ違える箇所が無いので恐ろしい事に
なっちゃいます(笑)
ちなみに、この入口前付近は、かなり広い駐車場のような感じでした。

で、ここまで来て思ったのが、なんでこんな辺鄙なところにこんな立派なモンがあるんだ???
って事・・・。
秘境というよりも、不思議なエリアだなぁって感じでした☆






コメント

  1. vaio | URL | -

    (*´▽`).☆.。

    ((+´▽`))ヶタヶタ
    それこそ備忘録ブログの真骨頂ですね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/679-e70dba73
この記事へのトラックバック


最新の記事


