
--年--月--日 --:--


戯れ言など(笑)

2008年09月05日 11:12

カメラ:ニコンF2 AS
レンズ:Ai-s 50mm F1.4
フィルム:コダック E100G
絞り:F1.4開放
時間:1/2000sec
img790.jpg

会津の巨匠の手により見事に蘇った愛機ですが、露出計の入ったDP-12だけはどうしようも
なかったようです。

このコマは、時間だけ変えて何枚か撮ったうちの1枚なんですが、他のは全部オーバーでした(笑)

でもまあ、F2でポジを使う時の状況といえば100%夜間撮影でしょうし、時々昼間に撮るスナップ
等ではネガフィルムしか使わないので、シビアな露出なんか必要ないでしょ(笑)

にしてもファインダー越しに見えたボケが、そのままフィルム上にあるというのは何とも気持ちが
良いもんですね。
これでこそ道楽だなとニヤニヤしてます(つω`*)


追記
それにしても、さっきキタムラのネット中古を覗いてみたら・・・
DP-11が3万円ですって(笑)

へたなF2本体よか高価じゃないかヨ((+´▽`))ヶタヶタ



コメント

  1. vaio | URL | -

    (*´▽`).☆.。

    確かにあの、妙ちくりんで知性のかけらも無い書き込みは不愉快ですよね。

    ヤフーもアレが多くて休んだ(やめた?)ようなもんですが、FC2も同様ならあっちと同じ結末となりそうですね(;´Д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/667-5ee2edca
この記事へのトラックバック


最新の記事


