スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


new ヤッケ♪

2008年08月30日 00:05

Qperコピー出力ファイル
ランニングのお供「ヤッケ」です(つω`*)

これまで使ってたのは生地もヘロヘロに疲れちゃってるので、風防効果もナッシングーだし、最近
朝晩が冷え込んできたもあって買って来ちゃいました。(ノ´∀`*)★☆

お値段のほうも上が450円、下が370円とぐっとリーズナブル♪

シェイクダウンの朝、これを着て2時間ほど走ってきたんですが、やっぱ新しいのは良いねぇ。
軽く流しても、身体の冷えがあまり来なかったんで、それなりの風防効果があるようです。
従って、汗のたまりももの凄く、クールダウンに入って腕を下にさげたとたん、袖口から

ジャジャジャー

って汗が流れて行きました。(*´▽`).☆.。

これならもっと寒くなってきても、汗がたっぷりかけそうです☆(人´∀`)☆。.:*・


追記
高校んとき、僕達は修学旅行じゃなくて研修旅行っていうので岐阜の山中、確かあの
「大人の夜の町・下呂温泉」よりちょっと上にあった青少年の家へスキー研修に行きました。

ウェアもスキーウェアなんかあるはずも無く、着てたのは全員お揃いのヤッケの上下(笑)
初めてのスキーでしたが、あんな薄いヤッケの上下だけでも汗が噴き出すほど身体が
温まってきたのを想い出します。

なんでヤッケって言うんだろ?とは子供ながらに思っていましたが、何か聞いちゃいけない
ことのような気がしてました(照)
Jackeってのはドイツ語で、英語のJacketと同じ事だと知ったのはいつの頃だったろ???

で、面白かったのは、この記事を書いてて調べてモノをしているとき
「正式にはウィンドヤッケと英独混合の言葉で呼ぶ」との記述を発見(笑)

正式っていうのはきっと、日本で呼ぶ場合の事なのでしょうが
本来はドイツ語読みでヴィントヤッケ(wind jacke)って呼ぶべきところなのに
敗戦国だから、半分英語読み化されちゃったんだろねぇ(*´▽`).☆.。


コメント

  1. vaio | URL | -

    SiGHさん♪

    ストームクルーザーはボクも使ってます(笑)
    値段の割に良いような気がしますのでお薦めです。

    今年の紅葉はどうだろう?とか思って去年の写真な
    どみてると、次第に気分が盛り上がってきます(笑)

    桜と紅葉の時期にソワソワすんのは、仕方ないですよね(*´▽`).☆.。

  2. SiGH | URL | -

    新しいウェア、いいですね。

    私も秋の山やら渓流用のレインウェアとして、モンベルのストームクルーザーとレインポンチョを検討してます。
    ジャケットは、雨降らなくても使えそうですから、次にvaioさんに会う時には、newジャケットかも知れません。
    新しいウェアを着れば、新しい視点で写真を撮れるかも。

  3. vaio | URL | -

    (ノ´∀`*)★☆

    まだ数回しか着ていないのに、もう解れが・・・(笑)

    でも気にしない気にしない(*´▽`).☆.。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lllvaiolll.blog40.fc2.com/tb.php/660-6dea116f
この記事へのトラックバック


最新の記事


